風邪薬広報部

当面アイドルのプロデュースは日課になると思う。



モバマス各種リソースについての考察

モバマス各種リソースについて考察。

ちなみに現在行われているアイドルサバイバルは
上位報酬orコンプレアが欲しければスタドリ&エナドリ大量購入ゲーで間違いないはず。

スタミナ
上昇
・時間回復(1p/3分)
・スタドリ消費(使うたびに全回復)
減少
・仕事の際エリアごとに既定のポイント分消費(足りないと仕事できない)
考察
要するに全快じゃない限り消費スタミナ×3分の間に1度しか仕事ができない。
通常は気にするほどでもないが今やってるサバイバルだと問題。

攻撃コスト
上昇
・時間回復(1p/分)
・エナドリ消費(使うたびに全回復)
減少
・LIVEバトルで攻撃を仕掛けると必ず全消費
(攻撃の威力は消費量にある程度比例)
(サバイバルで戦う場合は最大値から20%刻みで消費量選択)
考察
攻撃に消極的だと気にするほどでもない。

とりあえず今はここまで。

モバマス用に放置してたブログを使いまわす

モバマス用に放置してたこのブログを使いまわすことにしました。
攻略メモとかがここに書かれるはず。

拍手レス

最新記事はこれの一つ下です。

ついに完成ですか。中野にあるなら中野に行ってみようと思います。
(5/4)
四国だけですか。今は保留でまた別の機会に、ということでお願いします。
(5/7)

星蓮船初クリア(イージーだけど)

星蓮船ようやく初クリアできました。

使用した機体は早苗Aから乗り換えた早苗B。
早苗Aでは1ボムで突破できなかった攻撃をボム張り付きで突破できるようになったのが功を奏したか。
寅ちゃん突入時に残7ボム0だったのが聖を倒したときには残0ボム2という有様。

リプレイとか上げようかな。

続きを読む »

星蓮船5面が鬼畜過ぎる

http://replay.royalflare.net/replay/th12_udc728.rpy

5面までは残機が空になりながらも突破できたから、プラクティスで安定化を図ったんだが……。
せめて通常くらいは安定させないとかなり無理ゲー。
抱えを除いても4機くらい落ちてるのは酷い。

絵理シナリオクリア

絵理シナリオをクリアしました。

絵理と尾崎さんの百合展開がよかったです。
これがエロゲだったら、この後行為があるんだろうな……。
涼ちんの場合も夢子という相手が居るし……。

それと、先日pixivでこんなイラストを発見しました。


ひぐらし祭の1枚絵のトレス、「選択肢の先の未来」のシーンのようです。
絵理シナリオでは先日書いたとおり、たった一つの選択肢で未来が変わる箇所がありますから、「選択肢の先の未来」というキーワードがしっくりときます。
信じなかったほうの選択肢を選んだら敗退ルートになるのを確認したとき、真っ先にひぐらしが思い浮かんできましたからね。

実は星蓮船をプレイ中



星蓮船のラスボスのBGMから。

実は東方星蓮船のイージーを早苗さん蛇装備で攻略中。
現在パターン構築にいそしんでいます。
当面の目標は残機5で3面終了。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Author:風邪薬P
以前は大変な途中下車シリーズのMADを数本製作していたが、2007年末からアイマスに興味を持ち始める。
ついにはバイトで稼いだ金でアイマスとL4Uと箱○とを購入して現在に至る。
今年の6月頃からテイルズオブヴェスペリアにも手をつけた。

2008年4月から大学2年。
アイマスで一番好きなキャラは千早。
ヴェスペリアではリタ。



【メールアドレスは公開していません】
メールでのやり取りを希望する方は、最新の記事にコメントをお願いします。

自作動画リスト

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ArcanA collection

風邪薬はFirefoxユーザです

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

