風邪薬広報部

当面アイドルのプロデュースは日課になると思う。



ヴァイスシュヴァルツの架空戦記を作ろうと思ったものの……

ヴァイスシュヴァルツの架空戦記を作ろうと思ったものの、
記録をとりながらゲームをすると非常に時間がかかるので思い悩んでいます。

TCGで架空戦記作ってる人はどうしてるんだろうか……。

歌への情熱春香をLV1で早出し

ヴァイスシュヴァルツのWikiを見てたら「歌への情熱春香」を早出しする方法を見つけた。

リトバスの「耳掃除」でLV1からチェンジ元を出す方法もあるが、
これは、作品単で出来る方法。

1. クロックフェイズで「天性の才能春香」を置く。
2. 「天然色 響」を舞台に。(1コストと手札1枚消費)
3. チェンジ。「天然色 響」→「動物大好き 響」(2コストと手札1枚消費)
4. クライマックスに「Next Life」を置く(手札1枚消費 CX効果でストック1増加)
5. CXシナジーで「天性の才能春香」を舞台に。(ペナルティでクロックが差し引き1枚増加)
6. 「動物大好き響」と「天性の才能春香」で殴る。(ストック2増加)

7. 次の自分のターンにチェンジ。「天性の才能春香」→「歌への情熱春香」(1コストと手札1枚消費)

必要なリソースは、
最初のターン 3コストと手札3枚(うち2枚がコンボパーツ)+クロックに置く「天性の才能春香」
次のターン 1コストと手札1枚

コストも時間もかかるのでスタンダードなら耳掃除がよさそうだが、
響の早出しギミックのお供としてならよさそう。
2ターン続けて「Next Life」と「天性の才能春香」を仕込むことが出来れば……。
ここまで来ると出来ればラッキーの次元だが。

ヴァイスシュヴァルツのシミュレーターを作ったが……

CUIで動くヴァイスシュヴァルツのシミュレーターを作成し、
テストプレイをかねて遊んでみた。
しかし、入力ミスで例外が起きて途中で止まった。
やっぱ普通にやろう。

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

風邪薬P

Author:風邪薬P
以前は大変な途中下車シリーズのMADを数本製作していたが、2007年末からアイマスに興味を持ち始める。
ついにはバイトで稼いだ金でアイマスとL4Uと箱○とを購入して現在に至る。
今年の6月頃からテイルズオブヴェスペリアにも手をつけた。

2008年4月から大学2年。
アイマスで一番好きなキャラは千早。
ヴェスペリアではリタ。



【メールアドレスは公開していません】
メールでのやり取りを希望する方は、最新の記事にコメントをお願いします。

自作動画リスト

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ArcanA collection

風邪薬はFirefoxユーザです

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

