風邪薬広報部

当面アイドルのプロデュースは日課になると思う。



まこと鍋途中経過

とりあえずこんな感じ。
それらしく見えるだろうか。

まこと鍋1

まこと鍋を作ります

「真鍋」を「まことなべ」と読んでしまったので、
真をねこ鍋にぶち込んでニコニコに上げます!

メールアドレスとシークレットゲームのバナーを下げました

・メールアドレスは非公開にしました

最大の理由は、ブログのプロフィールのところに公開していたメールアドレスを何ヶ月もチェックしていなかったことに気づいたから。

メールが必要な方はまずコメントで連絡してください。

・シークレットゲームのバナーを下げました
クリアしてから結構時間もたったので下げました。

模様替え

模様替えしました。たけやんさんの共有テンプレートとなります。

特徴は文字が大きいこと。
前のテンプレートも文字の大きさを重視してチョイスしていました。(決してメイドさんだったからではなく。)
しかし、前のテンプレートはカテゴリ一覧などを表示した場合に不具合があることに気づいたので、共有テンプレートのこれに変更しました。

文字が大きいといっても、2ちゃんねるではデフォルトでこのくらいの大きさになっているので、むしろブログの方が文字が小さいというのが正しいと思います。

別に文字が小さいと読む気が失せる程眼が悪いわけではないですが、結構近眼です。
そのため、わざわざ設定を変えてまで文字を大きくすることはありませんが、文字は大きいほうがいいと思っています。

製作者であるたけやんさんのブログのこの記事。
http://chirorudou.blog16.fc2.com/blog-entry-92.html
見やすいデザインにすることって重要だと思います。
この記事のような姿勢に私は賛成です。

しかし、眼が見えなくても写真を撮る人がいるとは。
そうなると、「うちで取り扱ってる趣味は眼が見えない人には無関係だ」っていう考えは払拭して、眼が見えない人にも配慮したサイト作りをすべきだと思います。
眼が見えない人の中にもアイマスファンは居るのかも。

今後の方針(08/3/31)

今後の活動計画をここに書き上げてみる。

◆動画紹介
千早の動画を100個収集する。
ニコマスの見る専スレで宣伝。

収集においてのルール
1.千早が中心の動画を収集する。
 1-1.千早が中心であると見なせれば、他のキャラが一緒にいても問題ない。
2.原則としてMADPV系のみを収集する。
 2-1.架空戦記シリーズは原則として除外。
  2-1-2.架空戦記以外でもシリーズものやストーリー中心のものは原則除外。
 2-2.プレイ動画は原則として除外。
  2-2-1.コミュ動画はプレイ動画に含む。
 2-3.ゲーム内の曲を編集なしで上げたノーマルPVも原則として除外。
  2-3-1.もちろん編集がしてあるものは収集対象に含まれる。
3.同じ人の作品は3個まで紹介できる。
 3-1.合作はその製作にかかわった人全員について1個分と数える。
  (AとBによる合作ならば、Aの作品としても、Bの作品としても数える)
 3-2.万が一同じ人の作品を4個以上収集した場合は、指摘などで発覚し次第3個以下になるように除外する。

とりあえず以上のルールで100個収集する。
収集ペースは週に最低5個。週末など休みの日に紹介記事を書く予定。

千早の収集が終わったら、他のキャラに移るという構想もあり。

◆動画製作
アイマスMADについてはキャプチャーボード・動画編集ソフトなどを段階的に入手し、
試作をアップしながら方向性を探っていく。
素材の収集はL4Uをメインとする予定。

とりあえずこのような感じでいきたいと思います。
プレイ日誌は非公開にしました。
1年目のプレイが全部公開できる形になったら、記事とは別にhtmlファイルを用意して公開します。

ところで明日はエイプリルフールだそうです。
暇があればエイプリルフールネタも収集したいところ。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

風邪薬P

Author:風邪薬P
以前は大変な途中下車シリーズのMADを数本製作していたが、2007年末からアイマスに興味を持ち始める。
ついにはバイトで稼いだ金でアイマスとL4Uと箱○とを購入して現在に至る。
今年の6月頃からテイルズオブヴェスペリアにも手をつけた。

2008年4月から大学2年。
アイマスで一番好きなキャラは千早。
ヴェスペリアではリタ。



【メールアドレスは公開していません】
メールでのやり取りを希望する方は、最新の記事にコメントをお願いします。

自作動画リスト

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ArcanA collection

風邪薬はFirefoxユーザです

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

