風邪薬広報部

当面アイドルのプロデュースは日課になると思う。



今後の方針(08/3/31)

今後の活動計画をここに書き上げてみる。

◆動画紹介
千早の動画を100個収集する。
ニコマスの見る専スレで宣伝。

収集においてのルール
1.千早が中心の動画を収集する。
 1-1.千早が中心であると見なせれば、他のキャラが一緒にいても問題ない。
2.原則としてMADPV系のみを収集する。
 2-1.架空戦記シリーズは原則として除外。
  2-1-2.架空戦記以外でもシリーズものやストーリー中心のものは原則除外。
 2-2.プレイ動画は原則として除外。
  2-2-1.コミュ動画はプレイ動画に含む。
 2-3.ゲーム内の曲を編集なしで上げたノーマルPVも原則として除外。
  2-3-1.もちろん編集がしてあるものは収集対象に含まれる。
3.同じ人の作品は3個まで紹介できる。
 3-1.合作はその製作にかかわった人全員について1個分と数える。
  (AとBによる合作ならば、Aの作品としても、Bの作品としても数える)
 3-2.万が一同じ人の作品を4個以上収集した場合は、指摘などで発覚し次第3個以下になるように除外する。

とりあえず以上のルールで100個収集する。
収集ペースは週に最低5個。週末など休みの日に紹介記事を書く予定。

千早の収集が終わったら、他のキャラに移るという構想もあり。

◆動画製作
アイマスMADについてはキャプチャーボード・動画編集ソフトなどを段階的に入手し、
試作をアップしながら方向性を探っていく。
素材の収集はL4Uをメインとする予定。

とりあえずこのような感じでいきたいと思います。
プレイ日誌は非公開にしました。
1年目のプレイが全部公開できる形になったら、記事とは別にhtmlファイルを用意して公開します。

ところで明日はエイプリルフールだそうです。
暇があればエイプリルフールネタも収集したいところ。

L4Uカタログ2号を落としてみた

律子が覚醒したと聞いてL4Uのパジャマとパンク衣装をDLしてみました。

覚醒律子

リッチャンハカワイイデスヨ。
律子についてはおさげとメガネがリミッターだと言われていますが、
確かにおさげをほどくだけでずいぶんと違います。
さすがに寝るときはおさげじゃないようで安心。

っていうか、髪形まで変えるとか気合入れすぎでしょ。

ちなみに今日がお誕生日だったやよいは、
髪をドーナツみたいにして束ねてるらしいですが撮ってません。

あと、パンク衣装も落としました。
これについては全員衣装が違うんですが、
春香さんが良かっただけに当たり外れがあったことがショック。
特に千早はなかった。
春香、律子、雪歩あたりがいい感じだと思います。
真はどう見ても男です。本当にありがとうございました。

ついでで、アイドラを千早の分だけ落としてみました。
良い悪いは別にしてかなりネタに走ってました。ファンからのプレゼントのお返しがダジャレって何よ。
ちなみに千早は犬のぬいぐるみをたくさん持っているらしいです。

ちーちゃんのお誕生会行ってきました

まずは購入した品を載せておきます。
ちーちゃんのお誕生会戦利品

基本的に立ち読みしてティンときたものを買ってます。
予算5,000円で組んでいたんですが、パンフ含めて4,000円以上はつぎ込みました。

一度買うと決めると次々と買いたくなってしまうということが判明。

同人誌のほかにはL4Uの応援をDDRの足踏みパッドでやるというコーナーがあり、
一回だけ「思い出をありがとう」Easyでやってみました。
結果は大失敗。自分の意図しないところが反応してしまい、上手くいきませんでした。

あと、アイマスキャラを使ったポンジャン"THE PONGJONG MASTER"の体験版も入手。
2じゃんねるにはまった時期がある俺は見た瞬間速攻で買いました。
2じゃんねるとはまた違った戦略が必要なようで、結構面白いと感じました。
余裕があれば紹介してみたいと思います。

それから、やよいの誕生日が近かったからなのか、ちはやよい本が結構あったような気がします。
やよいは密かに誰かに甘えてもらいたいという願望を持っているようで、
また、千早も結構世話を焼くのが好きなようですから、
一度親密になればお姉ちゃんと妹みたいないい感じの構図になるんじゃないかと思います。

72の島の大冒険



影山Pwwwwwwwww

曲が明るいから千早も楽しそうに見える。
あと歌詞の字幕は「七色の和音響きあう」だと思う。

最終鬼畜×ホットペッパー



なぜ再生数が少ないんだろう。面白いと思うんだけどな…。

地味だけどリズムの合わせ方などの芸は上手いと思う。

プロデュース終了です

プロデュース終了しました。
結果はランクC。

プレイ記録については今週中に一括で公開します。
それに伴い、ブログに載せた記事は削除する予定。

ついにwhoPがやってくれました



美希のHereWeGo!!のREM@ASTER-Aを聞いてこの方なら何かしてくれると思って待ってましたwwwww

千早と真のバスタイムに色がつきました



いろいろと遊びすぎwwwwww
ちなみに覗き魔は逮捕されます。

アイマスをする時間が…

短期のバイトが思いのほか時間を食うので1日に2時間程度しかプレイできていません。
しかも、メモを取りながらプレイしているのでオーディションに参加した週は
1週分のプレイに1時間かかっています。
何とかして早い段階で1年目を終わらせたいです。

プレイ記録のアップはバイトがない土日にまとめて行います。

ぎゃわずPが本業に戻りました。

リンク先は性的描写てんこ盛りにつき注意。


何よりも小田急線自重。

友Pの新作がシリアスな件について。



亜美と真美の判別をたまに間違える俺涙目。

片方が死ぬと言うのは確かに重いです。
コメによるとゆめにっきという作品にそっくりらしいので時間を見てプレイしますか。

続きを読む »

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

風邪薬P

Author:風邪薬P
以前は大変な途中下車シリーズのMADを数本製作していたが、2007年末からアイマスに興味を持ち始める。
ついにはバイトで稼いだ金でアイマスとL4Uと箱○とを購入して現在に至る。
今年の6月頃からテイルズオブヴェスペリアにも手をつけた。

2008年4月から大学2年。
アイマスで一番好きなキャラは千早。
ヴェスペリアではリタ。



【メールアドレスは公開していません】
メールでのやり取りを希望する方は、最新の記事にコメントをお願いします。

自作動画リスト

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ArcanA collection

風邪薬はFirefoxユーザです

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

