風邪薬広報部

当面アイドルのプロデュースは日課になると思う。



百合派のためのmy song



間奏で二人がお互いを見て頬を染めるところがたまらない。

このシーンを何とか一度に写真や映像で収めることは出来ないかと
珍しく撮影モードでがんばってたんだけど、こういう動画が出来たならもういいかな。

美希を奪い去ってもいいと思うよ。

埋もれ気味だったのでマイリスから。

続きを読む »

ニコ厨は大変な例大祭を台無しにしていきました



例大祭には興味がないので行きませんでしたが、
会場でニコニコネタを連発とか、さすがにそれは無いだろと。

「売り切れたからといってスタッフを蹴る」というのも考えられない行為。
人気サークルは即売会じゃなくて同人ショップで買いなさい。

規模が前年と比べて爆発的に大きくなったのは
やっぱりニコニコが大きな原因なんでしょうか。
急に規模が増大して、しかも新参者のマナーが悪いとなれば
ニコニコが嫌いになっても当然でしょう。

とんでもないみきりつ(美希×律子)



どうやらこんなエロい絵を描いた人の正体はRED.Pのようで。

続きを読む »

美希学の権威となりつつあるwhoP



私としても、L4Uのコミュで美希の内容が通常とショートヘアで一切変わっていないのは単なる手抜きなんじゃないかと思います。
美希と覚醒美希ならファンに対する態度も少し変わってていいと思うんですよね。あるいは表裏関係なく高ランクor覚醒美希前提にしてしまうとか。金髪のまま覚醒ルートってのもありらしいですから。

……最近放置してる千早動画100選そろそろ更新再開するか。

模様替え

模様替えしました。たけやんさんの共有テンプレートとなります。

特徴は文字が大きいこと。
前のテンプレートも文字の大きさを重視してチョイスしていました。(決してメイドさんだったからではなく。)
しかし、前のテンプレートはカテゴリ一覧などを表示した場合に不具合があることに気づいたので、共有テンプレートのこれに変更しました。

文字が大きいといっても、2ちゃんねるではデフォルトでこのくらいの大きさになっているので、むしろブログの方が文字が小さいというのが正しいと思います。

別に文字が小さいと読む気が失せる程眼が悪いわけではないですが、結構近眼です。
そのため、わざわざ設定を変えてまで文字を大きくすることはありませんが、文字は大きいほうがいいと思っています。

製作者であるたけやんさんのブログのこの記事。
http://chirorudou.blog16.fc2.com/blog-entry-92.html
見やすいデザインにすることって重要だと思います。
この記事のような姿勢に私は賛成です。

しかし、眼が見えなくても写真を撮る人がいるとは。
そうなると、「うちで取り扱ってる趣味は眼が見えない人には無関係だ」っていう考えは払拭して、眼が見えない人にも配慮したサイト作りをすべきだと思います。
眼が見えない人の中にもアイマスファンは居るのかも。

ポンジャンマスターある日の風景

こんな高い役が出ました。

エンジェルボイス


メンゼンの小鳥さんで20点。やよいは流行2位で3点。
リーチ1役、メンゼン1役、ホンイツ4役、エンジェルボイス6役。

ニゴニゴ3役は?

ちなみに、これ以上高い役は役満系でもメンゼンで小鳥さんを9枚揃えない限り不可能だと思われます。役満を除けば、いや、役満を含んでも実質的に最強の役でしょう。
ちなみに、流行1位が青なのでやよい→あずさに変われば4役さらに増えます。

ExtraStageで勝利するまでは機を見てプレイし続けようと思います。
ExtraStageで勝利したら……、○○祭りでもやりますか。

ポンジャンマスター 攻略メモ

My Best FriendsでD.N.A. Softwaresの作品、ポンジャンマスターを入手して早速プレイしました。その結果得られたデータをまとめておきます。

まず重要なこと。

【ルーキーズについて】
ルーキーズの合格条件は「最初に2回上がる」のはずですが、
実際には「最初に誰かが2回上がった時点で最多得点の人or最初に2回上がり、かつ1着であること」が合格になっているようです。

5/5に公開されたパッチで修正されました。

【得点計算について】
マニュアルに付属している得点早見表が正しいようです。
実際には
基本点=150+(流行点+役数)の2乗
となります。

※公式に「得点早見表のデータが正しい」という発表がありました。
基本点の計算は上の式で間違いないはずです。
また、上記の修正パッチでマニュアルも訂正されています。(08/5/5)

続きを読む »

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

風邪薬P

Author:風邪薬P
以前は大変な途中下車シリーズのMADを数本製作していたが、2007年末からアイマスに興味を持ち始める。
ついにはバイトで稼いだ金でアイマスとL4Uと箱○とを購入して現在に至る。
今年の6月頃からテイルズオブヴェスペリアにも手をつけた。

2008年4月から大学2年。
アイマスで一番好きなキャラは千早。
ヴェスペリアではリタ。



【メールアドレスは公開していません】
メールでのやり取りを希望する方は、最新の記事にコメントをお願いします。

自作動画リスト

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ArcanA collection

風邪薬はFirefoxユーザです

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

