風邪薬広報部

当面アイドルのプロデュースは日課になると思う。



コゲどんぼ先生自重。

コゲどんぼ先生ってここのブログのテンプレまで作ってたのか。

http://kokolog.blog40.fc2.com/blog-entry-517.html

ニコニコではなんか描いてるし、先生自重しろとしか。

ラタトスクの電王?



テネブラエが電王のデネブにしか聞こえないwwwwwww
そのせいで主人公まで良太郎にしか見えない。

アイマス×ヴェスペリアという妄想。

アイマス架空戦記でテイルズ オブ ヴェスペリアという妄想。

(08/6/30)「アイマス ヴェスペリア」でぐぐったらこの記事がトップに来た。
グーグル先生自重してくれ。

続きを読む »

ヴェスペリアの体験版をプレイ

テイルズオブヴェスペリアの体験版がXboxLiveで配信されたと聞いて、昨日からプレイしてみました。

ボスのセリエAの狂犬ガットゥーゾと戦って、一回目はジリ貧になって敗北。

以下の動画を参考にリタ先頭で戦って通算3回目で勝てました。



ちょっと体験版の攻略アドバイスみたいなのをしてみたいと思います。

続きを読む »

24hの次は紅白でもやってみるか?

先ほどダウンロードしたFirefox3。
Youtube板のアイマススレで「落とすとmp4がぬるぬる動くようになる」と聞いたので落としたのですが、
実際mp4が割とスムーズに再生されるようになりました。ただし、拡大なし、コメ非表示でですが。

それで、mp4形式の動画を探していたらこんなものを発見。


whoPが大晦日に上げた動画。flv形式の癖に60fps。
うpされた日が大晦日だと言うこともあって、「この動画で年を越します」などと言ったコメがありました。
それを見てふと思いついた。

24時間の次は紅白に対抗してみないか?

丁度アイマスの世界には「輝け!アイドルマスターグランプリ」があるんだし、
年末にまた大規模な祭りをやってみてもいいのではないかと。

それと、whoPプロデュース1周年おめでとうございます。

Firefox3公開!

なんと本日Firefoxのバージョン3が公開されました。

Mozillaの公式ページから「Download Firefox - Free」と書かれている画像をクリックするとダウンロードできます。
日本語サイトが重いようなので暫定的に英語版のページをリンク先としました。
自動的にダウンロードされない場合はさらに、移動先のページで
「Your download should automatically begin in a few seconds, but if not, click here.」
(ダウンロードはしばらくすると自動的に開始されますが、そうならない場合はここをクリックしてください。)
と書かれているところの「click here.」をクリックしてください。

突然ですが、俺はFirefox使いです。

左側のカラムにFirefoxのバナーを追加しました。

Firefoxは使ってから3年ぐらいは経つと思います。
きっかけは、人狼BBSをプレイする際にタブブラウザがあると便利だということで導入したことでした。
タブブラウザを使えばあるタブで最近の発言を表示して別のタブで過去の発言を表示すると言うことが簡単に出来ます。
人狼がきっかけでタブブラウザを使い始めてからは、タブブラウザの快適性に気づいてそのまま現在まで使っています。
(人狼についてはWikipediaでの説明やまとめサイトをご覧下さい。
ニコマス的には架空戦記の「765プロ最期の日」シリーズもお勧め。)

タブブラウザは一つのウィンドウに複数のページを表示させておくことが出来るので、複数のページを同時に表示する際は複数のウィンドウを開かなければいけないようなブラウザと比べて動作が軽くなります。
IEはバージョン7でタブブラウズに対応しましたが、どうも動作が不安定であるという噂を聞きます。インターネット上を探せば、IEの他にも私が使っているFirefoxをはじめ沢山のブラウザがあることが分かるはずです。IEに不満のある人は乗り換えてみてはいかがでしょう。

iM@S24の裏で上がったおすすめ動画



アイドルマスター 「FO(U)R」 Re-take Ver.
影山Pは何者だ?
iM@S24企画の動画が多数ランクインしている中に紛れて新作をランクインさせるとはなんと言う実力。

【手書きアイドルマスター】オレンジ
千早のしっとりとした動画。
Pに思いを馳せる千早が素敵でした。

アイドルマスター Bird「マインドトラベル」 真
処女作。
ダンスシンクロなどには惹きつけられるようなものがあり、質は非常に高いです。

iM@S24おすすめ作品紹介

http://www11.atwiki.jp/24himastv/
iM@S24は終了しましたが、iM@S24で公開された作品の中で、お勧めの作品を挙げてみます。



何かネタが偏っててすみません。

東方×アイマス「てゐれーせん」改め「みきまこりん」

元ネタは見てないですが、ネタがなかなか秀逸でした。
ところで「れーせん」(鈴仙)って優曇華の本名の一部だったんですね。
(だからプリ○エースなのか……)

朝食戦隊スイハンジャー 第01話
ついにスイハンジャー放映開始!!
愚民が間抜けすぎるwwwww

アイマスッチ(完全版)
やよクリ(ちびクリ)その他でウサビッチの再現。
比較版もついているので一粒で二度美味しい。
トイレを排泄以外の用途で使うなwwwwwwww

【バカ日本地図】お前らもっと地理の勉強しろよwwwwwwww【バカ世界地図】

続きを読む »

千早の可愛いMAD

続きを読む »

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

風邪薬P

Author:風邪薬P
以前は大変な途中下車シリーズのMADを数本製作していたが、2007年末からアイマスに興味を持ち始める。
ついにはバイトで稼いだ金でアイマスとL4Uと箱○とを購入して現在に至る。
今年の6月頃からテイルズオブヴェスペリアにも手をつけた。

2008年4月から大学2年。
アイマスで一番好きなキャラは千早。
ヴェスペリアではリタ。



【メールアドレスは公開していません】
メールでのやり取りを希望する方は、最新の記事にコメントをお願いします。

自作動画リスト

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ArcanA collection

風邪薬はFirefoxユーザです

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

