風邪薬広報部

当面アイドルのプロデュースは日課になると思う。



バレm@s(陽一Pのじゃないやつ)



ノベマスのバレンタイン企画が行われるらしい。
軽くストーリーを思いついてしまったので、もしかしたらうpするかもしれない。

やっとMP4をPSPにぶち込めた

さまざまなツールを用いては失敗を繰り返し、半日以上かけてMP4をPSPにぶち込むことに成功。

使ったツールはsm5379657で紹介されてたXvid4PSPってやつ。



導入方法は動画と動画の上の説明、もしくは「ティンときた! -勝手にまとめるアイマスMAD-」内のこの記事を見れば分かる。

ちなみに、試してみて失敗したやつも列挙しておく。
・Aviutlのx.264出力のPSP向けプリセットで出力したものをぶち込む
・携帯動画変換君を使う
・mediacoderのPSP出力用ツールを使う



ちなみに、PSPへぶち込むのに成功した動画をそのままニコに上げようとしたらエラーが発生して上げられませんでした。PSP用に作った動画をそのままニコに上げるというのは無理なようです。おそらくその逆も。

やっと試験終わった

やっと試験が終わったのでPSP買いました。
パタポン同梱版が某店で通常版と同じ値段で売っていたのでそっちを購入。

ぼちぼち前々から構想を練っていた動画の製作に着手したりとかします。
まこと鍋どうしようかな……

ニコニコムービーメーカー

http://www.ssw.co.jp/products/nmm/index.html
製品版が発売されるらしい。

これで動画作成ソフトに選択肢が一つ増えることになりそう。
動画ソフトはPremiere Elementsあたりを買おうと思ってたけど、人柱やってみるのもありかもしれない。

(追記)
あれ?映像トラック2だけ?
映像トラックせめて10は欲しいんだが。

ぷよぷよするなぁ!



初期のぷよぷよなんて5連鎖やって終わりだと思ってたが……

まさかのヘルファイア。

とりあえず次回に期待。

興味深いシンクロ講座


新年会のシンクロ講座を昨日見た。

シンクロってのはやってること自体は結構単純なものなんだなと。
経験とかの蓄積は一朝一夕では得られないけど、
知識は明日でもすぐに使えそうな感じ。

さて、試験終わったら前々から構想していたある物を作りますか。
まこと鍋より先になるかもしれない。
まこと鍋も片手間で作るつもりだけど。

新年会で開催中に見たやつ

見た奴全部載せてるわけではないのであしからず。

明日から期末試験だしこんなことしてる場合ではないのだが……



独眼P。まさかのシャニスマ万能説。 and you!の使い方が最悪wwwwwww




これを見て2ちゃんから拾った日本ブレイク工業のカードゲームを思い出した。
(当時使ってたパソコンのデータを移したフォルダの中をあさったら見つかった)
それと比べれば、ダイナマイトナースのほうが少々ぬるいかも。
(しかし、カウンター4枚積みとかひどいゲームだな……)



タイトルで釣られました。
少女少年は1巻から7巻までと~少女少年~ GO!GO!ICHIGOの計8作まで読んだ人です。はい。
っていうか、真でコレをやるのは真いじめもいいとこだろwwwwwwwwwwww




かなり謎の技術。ある意味集大成。

プレミアム切れてたwwwwwwww

いまニコニコ観てたらプレミアム切れてて吹いたwwwwwwwwwww

明日Webマネーで課金しよ。

どっち?

問:この作品の中で踊っているのは、亜美と真美のどちらかを答えよ。

続きを読む »

961の3人はプロデュースできないと判明した件

美希、貴音、響はプロデュースできないと判明しました。
ソースはフライングで流出した雑誌。
※もう発売されたので書いておくと、1/9に発売したファミ通(無印)です。
立ち読みして確認しました。

正直これは、美希ファンを落胆させるだけだと思う。
事務所モードを使えば踊る姿とかは見られるそうだが……、
やっぱ、自分でプロデュースしたいよね……。

まこと鍋途中経過

とりあえずこんな感じ。
それらしく見えるだろうか。

まこと鍋1

まこと鍋を作ります

「真鍋」を「まことなべ」と読んでしまったので、
真をねこ鍋にぶち込んでニコニコに上げます!

2009年謹賀新年

あけましておめでとうございます。
と言っても、こちらからは特に何もありませんが。

今年こそはアイマスMADを作りたいものです。

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

風邪薬P

Author:風邪薬P
以前は大変な途中下車シリーズのMADを数本製作していたが、2007年末からアイマスに興味を持ち始める。
ついにはバイトで稼いだ金でアイマスとL4Uと箱○とを購入して現在に至る。
今年の6月頃からテイルズオブヴェスペリアにも手をつけた。

2008年4月から大学2年。
アイマスで一番好きなキャラは千早。
ヴェスペリアではリタ。



【メールアドレスは公開していません】
メールでのやり取りを希望する方は、最新の記事にコメントをお願いします。

自作動画リスト

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ArcanA collection

風邪薬はFirefoxユーザです

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

