風邪薬広報部

当面アイドルのプロデュースは日課になると思う。



うちの兄と事務所モードをやってみた

千早で一通りクリアしたので、事務所モードで名刺やアイテムの交換、オーディション対戦などを行ってみました。

確かに事務所モードは気軽にオーディションで対戦するのにはうってつけですね。

たいていの人は3バージョン持っていると思うので、自分はそのうちの1つを使って、残った2つは他の人に貸すようにすれば布教にもなります。

あと、千早でクリアしたときにメモリアルデータのセーブを行ったはずなのに適用されていませんでした。一体なんだったんでしょうか。

今回の結果とか感想とか。

とりあえずまとめとか。

内容
・961接触イベント発生条件をファン人数でおおよそ把握してみる

・SP美希のどこが変か

続きを読む »

SP千早プロデュース日誌 9日目

そろそろ終わりが見えてきた。

40週終了から
872,332人(あと127,668人)あと12週

        ↓

44週目にIU合格。 ランクAへ。

        ↓

49週目にIU優勝。
プロデューサー評価62点。

続きを読む »

ヅゥガギョウガショバズレダァ!!



こいつをクールなイメージで売り出そうとしていた黒井社長は無能。

SP千早プロデュース日誌 8日目

Bランク到達まで最短4週。

35週終了から
573,162人(あと126,838人)あと7週

         ↓

39週目にIU合格、ランクBに。
806,464人(あと193,536人)あと13週

         ↓

40週終了
872,332人(あと127,668人)あと12週

続きを読む »

SP千早プロデュース日誌 7日目

7日目開始時点でILは12くらい。
テンプレ圧殺はどこまでなら通用するのか。


スライドショー。

31週終了から
433,501人(あと266,499人)あと11週

          ↓

35週終了
573,162人(あと126,838人)あと7週

続きを読む »

SP千早プロデュース日誌 6日目

レッスンで伸びる内側の円はほとんどカンスト。
本当の実力が試されるのはこれから。

やり直し22週目終了から
191,594人(あと108,406人)あと10週

      ↓

29週でIU勝利。Cランクに。
321,430人 あと13週
※28週に楽曲を「ポジティブ!」に変更。

      ↓

31週まで終了
433,501人(あと266,499人)あと11週

画面に向かって「美希、千早に謝れ」って言うとか、馬鹿みたい俺。

続きを読む »

SP千早プロデュース日誌 5日目

23週目終了から
179,425人 あと9週

     ↓

一発目でのIU合格を諦めレッスン漬け
イメージレベル 10
ファン人数 182,017人
思い出 22
の状態でやり直し。

     ↓

やり直し22週目終了
191,594人(あと108,406人)あと10週

携帯ゲーム板のSP攻略スレで回答してくれた方に感謝。

続きを読む »

SP千早プロデュース日誌 4日目

重大な違反に気づいたので報告します。
時雨Pのちはらじ聴きながらコミュ動画見てました。

期待していた方には申し訳ありませんでした。
誓約の該当部分を撤回させていただきます。

今後は達成できない約束事はしないよう気をつけます。

やり直し13週目終了から
64,301人 あと9週

     ↓

18週目にIU勝利(ランクDに昇格)
148,826人 あと14週

     ↓

23週目まで終了
179,425人 あと9週

続きを読む »

SP千早プロデュース日誌 3日目

12週終了時点で
ランクE 25,896人 あと10週

     ↓

16週終了して
102,439人 あと6週

     ↓

19週目にIU敗退

     ↓

やり直し13週目終了
64,301人 あと8週

土がつきました!

続きを読む »

SP千早プロデュース日誌 2日目

3週目終了時点で
ランクF 1052人 あと 9週

      ↓

12週終了(12週目にIU勝利)
ランクE 25,896人

俺「千早のお姉さん属性、俺的にはアリだと思うな」

美希のことは気にかかるが、一番重要なのは千早。それは譲れない。

続きを読む »

PSPキャプテスト



関係ない話だけど、美希ファンにとっては今回のシナリオは救われないものらしい。

二つのガラス玉は一つになれないのか。
十字架を立てられるべきは果たして……。

千早誕生日記念の公式画像

アイマスポータルページに飛んでTOP画像の2番を選択。

>誕生日なんて、ただ私がこの世に生を受けたというだけの日。何も特別ではなく、一人で過ごすのも当然。
>…もう長い間ずっと、そう思ってきました。 でも…。
>心を許せる誰かが隣にいてくれれば、誕生日は大切な記念日になる。プロデューサー、私にそれを教えてくださって、ありがとうございます。」

誕生日おめでとう!

それと……、家族には心を許せるようになったかな?

SP千早プロデュース日誌 1日目

今回プレイするに当たって以下を守ります。
・ストーリープロデュース開始後は、クリアするまで攻略サイト、攻略掲示板、その他攻略情報を見ない。アーケード版やXbox360版についても同様。ニコニコなどに上がっているコミュ動画についても同様。

ちなみに、時間巻き戻し無しでのクリアは約束できません。さっさと一通りプレイを済ませたいというのもあるので。

続きを読む »

ミッシングムーン届いた

ミッシングムーン届きました。amazonなのでkonozamaになるかと思ったら今日の夕方に到着。

しかし、副業のバイトの面接に落ちたのでまたバイトを探すことに。
その間にとっととストーリープレイクリアしようか……。

ちー誕レポ書いてなかった!

ちー誕レポを書き忘れていたので書いておく。

戦利品。
ちー誕戦利品
カタログ込みで4,700円。

大きいほうがしたいのにトイレが埋まってて新御茶ノ水駅構内で済ませたという酷いハプニングもありましたが、同人誌読んで創作モチベーションが上がったような気がしたのでそれが最大の成果ということで。

PSPのゲームをPV4でキャプチャする方法について

アイマスSPのためにPSPの映像をPV4でキャプチャする方法を本格的に調べた。

続きを読む »

酔った勢いで千早のDo-Dai可愛いなと言ってみる

家族と飲んだ後で千早ソロのDo-Daiをループ再生しているんだが、やっぱ千早は可愛いな。

バレm@sはやっぱ断念

バレm@sに作品投下するかもって言ったけど、上手くシナリオが書けないので断念します。

あと、まこと鍋はここ1週間すっかり忘れていた。

なぜアイマスタグwwwww


なぜこれにアイマスタグがついているんだwwwwwww

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

風邪薬P

Author:風邪薬P
以前は大変な途中下車シリーズのMADを数本製作していたが、2007年末からアイマスに興味を持ち始める。
ついにはバイトで稼いだ金でアイマスとL4Uと箱○とを購入して現在に至る。
今年の6月頃からテイルズオブヴェスペリアにも手をつけた。

2008年4月から大学2年。
アイマスで一番好きなキャラは千早。
ヴェスペリアではリタ。



【メールアドレスは公開していません】
メールでのやり取りを希望する方は、最新の記事にコメントをお願いします。

自作動画リスト

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ArcanA collection

風邪薬はFirefoxユーザです

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

