風邪薬広報部

当面アイドルのプロデュースは日課になると思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとMP4をPSPにぶち込めた

さまざまなツールを用いては失敗を繰り返し、半日以上かけてMP4をPSPにぶち込むことに成功。

使ったツールはsm5379657で紹介されてたXvid4PSPってやつ。



導入方法は動画と動画の上の説明、もしくは「ティンときた! -勝手にまとめるアイマスMAD-」内のこの記事を見れば分かる。

ちなみに、試してみて失敗したやつも列挙しておく。
・Aviutlのx.264出力のPSP向けプリセットで出力したものをぶち込む
・携帯動画変換君を使う
・mediacoderのPSP出力用ツールを使う



ちなみに、PSPへぶち込むのに成功した動画をそのままニコに上げようとしたらエラーが発生して上げられませんでした。PSP用に作った動画をそのままニコに上げるというのは無理なようです。おそらくその逆も。
スポンサーサイト

コメント

メールアドレス欄に記入すると、スパムと間違えて削除した上でコメントを拒否させてしまう恐れがあります。勝手なお願いですが、出来る限りメールアドレス欄は空白でお願いします。

ご無沙汰してます。

PSPには自分のプレイしたアイマスPVを入れてます。
ニコ動やようつべからの変換はArea61ダウンローダー
を使ってます。
でも、PSPの画面サイズにぴったり(縦方向が)の
変換方法がまだ解らないのでPSPの表示をノーマル
にして対処していますが眠い画面で萎えます…
orz。

アスペクト比が4:3の動画だとそうなりますよね。
PSPはアスペクト比が16:9、しかも厳密には縦の解像度を16の倍数にするために480x272になってるそうなので。

ちなみに、動画のダウンロードは、Firefoxの追加機能のDownloadHelperを使ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kazegusuri.blog47.fc2.com/tb.php/130-71bac5dd

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

風邪薬P

Author:風邪薬P
以前は大変な途中下車シリーズのMADを数本製作していたが、2007年末からアイマスに興味を持ち始める。
ついにはバイトで稼いだ金でアイマスとL4Uと箱○とを購入して現在に至る。
今年の6月頃からテイルズオブヴェスペリアにも手をつけた。

2008年4月から大学2年。
アイマスで一番好きなキャラは千早。
ヴェスペリアではリタ。



【メールアドレスは公開していません】
メールでのやり取りを希望する方は、最新の記事にコメントをお願いします。

自作動画リスト

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ArcanA collection

風邪薬はFirefoxユーザです

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。