風邪薬広報部

当面アイドルのプロデュースは日課になると思う。



SP千早プロデュース日誌 2日目

3週目終了時点で
ランクF 1052人 あと 9週

      ↓

12週終了(12週目にIU勝利)
ランクE 25,896人

俺「千早のお姉さん属性、俺的にはアリだと思うな」

美希のことは気にかかるが、一番重要なのは千早。それは譲れない。
4週目

千早から「表現力レッスン:Good以上」の希望が出た。
流行が Da,Vi,Voの順に変化。

表現力レッスン:Good以上の希望がきたのはVo偏重でViのパラメーターが極端に少ないせいか。
まあ、とりあえず強化しておく。Goodを得やすいようにハードレッスンを選択。
そうすると、枠が一つしか余らなくなる。衣装や楽曲を変更する必要性は感じられないのでここもレッスンで埋めておく。Vi,Daのパラメーターを補うためにポーズレッスンにするか。

表現力ハード→ポーズで決定。

表現力、ハードなのにGood達成できなかったorz
諦めて残りのノーマルレッスンはポーズに。

表現力は上下左右が増えて覚えにくくなった 畜生。
表現力もノーマルで終了。

それと、制限時間はハード60秒でノーマル45秒?
ハードレッスンにしてるのに倍にならないのは痛い。

現在1096人 あと8週


5週目

挨拶失敗。 …テンション黄色の下から青の上って、ゲージ0.5本分ぐらい下がってないか?
流行に変化なし。

パラメーターのバランスをとりたいのでレッスン漬け。
ポーズ通常+ポーズハードで。

両方とも結局ノーマルで終了。
ハードはギリギリのところでミスった。

1148人 あと7週


6週目

挨拶は社長の真似で一応成功。しかし、それでもゲージが1/8本分ぐらいしか上がっていない気がするのだが。(青1/2本→青5/8本くらい)
流行に変化なし。
休みでどれだけテンションを取り戻せるか確認するために休ませる。

あと6週


7週目

テンションがピンク1/8本ぐらいに。
流行がVi,Da,Voに変化したが、組数に大して差がないようにも。

時間はそれほど長くないが、Vo偏重の傾向はまだ直っていないのでもう少し育てたい。
07th
この状況だし。Voに対してViが3,4割、Daが5割くらい。

休んだのであまりテンションを気にする必要はない。
そのため通常レッスン3本で。……って、3本通常レッスンは無理らしい。
よって通常レッスンとハードレッスンにする。

レッスンは両方ともポーズ。
ハードレッスンでGood獲得に成功。
コツは○×△□がどの位置にあるかを覚えることだろうか。
いちいちこれらのボタンがどこにあるかを思い出すようではタイムロスになるので。

1197人 あと5週

中断しようとしたところ、24時間以内に再開してほしいと頼まれる。

07th02

拒否権は無いようだ。
次回のプロデュース時間の要求は状況によってはリアルを圧迫するね。
まるで人狼BBSみたい。
胸糞の悪くなる感じも人狼と同じだし。

制限時間が24時間というのもね、プレイ中は毎日顔を出さないといけない人狼を思い出す。


8週目

メールがファンレターのみ到着。

流行来た!これで勝つる!

流行がVo,Da,Viの順に変化

オーディションに突入します。

「おもいっきりアイドル」20k3枠Lv6以下を受けます。
ちょっとだけ様子見をするような感じ。
あまりそんな余裕も無いけど。

流行1位でジェノサイド喰らってしまった。調子に乗りすぎたらしい。
そのせいで思い出を2回打ち込む羽目になった。
次は審査員ゲージも見るようにしないと。
ちなみに10点で2位通過です。

撮影シーンから。あまりにも表情がいいのでPV4でもキャプしてしまった。
ちーちゃんの笑顔

22,247人(人数達成) あと4週
パラメーターにばらつきがあるような気もするのでもう少しレッスンするべきか?



9週目

また流行変わりやがった畜生wwwww
Vi,Vo,Daの順になってしまった。

内側の円は大体同じぐらいの大きさになったと思うが、外側の円がVoだけ大きすぎる。もう少しこの偏重状態を何とかしないと。

営業行こうかとも悩んだがやっぱりレッスンで。
ポーズレッスン通常→結果ノーマル

ハードレッスンでついにポーズが臨時休業。
仕方ないので演技力でもやってみる。

60秒あったのにBadだった。
やだこれ。もう受けねえ。

おかげで一本ぐらいテンション下げられた。

(人数記録忘れた・人数達成済み)あと3週

大事をとって休ませたらIUを受けることにしよう。


10週目
Da,Vi,Voの順に変化。

やっぱりステータスは強化させたい。レッスン→休む→IU出場の流れで残った3週を使う。

テンション中でも臨時休業あるの!?

ハードレッスンはポーズも表現力も休みだったので仕方なくボイスに。
とりあえずGoodはとれた。

22,381人(人数達成済み)あと2週

夜にイベント発生の予感がしたので、「寄り道してみる」と美希に遭遇。
なぜか寝てた。風邪引くぞ。
「足は大丈夫か」ととりあえず蹴ってしまった美希の足の心配をする。
美希は黒井から高木は悪い人だと聞かされているらしい。
それで、美希は961に移らないかと尋ねるが、
俺の本命は千早なので、「悪いが……」とやや申し訳なさそうに断る。

美希と千早が選択肢に上がったら千早を取る。これだけは貫き通したい。
そう簡単には分かってくれないと思うが……


11週目

テンション調整のため休み。
思い出がいくらあってもテンションが高でないと意味がないと経験で分かっているので。



12週目
IU受けたいのに取材依頼が……。当然断る。
今週の都合を聞いてるしやっぱりダメ。

挨拶ミスした!テンションから赤が消えた!
流行はDa,Vo,Viか。

曲変更をイメージ調整のためにぶち込みます!
ダンス系のFirst Stageで。
曲変えたらテンション上がった!
千早ってこういうキャラだっけ、忘れてた。
これで思い出を使いやすくなる。

IU会場へ向かう。
バンナム社屋の未来研究所に見えるのは俺だけではないはず。
そして、会場の控え室で美希に遭遇。
千早に話しかける美希だが(美希は千早のことをお姉さんのように思っているらしい。これは俺的にティンと来た。)、千早は美希に構っている暇は無いと言うので、「その通りだな」と千早に同調する。
その後、美希は自分よりもプロデューサーと話がしたいらしいからと千早は先に出てしまう。俺(プロデューサー)は美希の話を聞くが、やはり2週目の朝に何かあったのか?と思わせるような台詞が。もどかしいが、現実的に考えても根掘り葉掘り聞くのはあまりよくないと思うので、とりあえず社長と美希のどちらかが話してくれるのを待つことになると思う。

そして戦いに臨む。
俺だけLv4で後はLv3が2人とLv2が3人だった。
1回目に思い出1発だけ打ってみて、その後はステータスが偏重気味だったので、アピール点がDa>Vo>Viになり、かつそれぞれのアピール点があまり離れすぎないように打つ。
全ジャンル2nd以上で星を取れたので、第二、第三の中間審査も思い出を1回成功させて同じように打つ方針に。
結果満点で文句なしの合格。

もう少し早く出場してもよかったも知れないが、危ない橋を渡りたくないこと、そして、曲変更による補正+テンションアップの効果を利用していたので、そのまま出場していたら負けていた可能性があるということを考えると、ギリギリまで粘ったほうがよさそうに思った。
ただし、残り3週くらいになったら、いつでもIUに出れる準備を整えておくのは必要だろう。ギリギリまで粘ったら最後の週でテンションが低くなって負けたというのでは困る。残り3週になったら、テンション(特に挨拶後のテンション)を考慮してテンションが高いときに出場できるようにするのが得策だろう。
千早はテンションが急激に下がりやすいので、オーディションはテンションが高いときに受ける。1枠オーデなどを受ける時は特に注意する。有利な時、有利なうちに重大なオーディションは獲得しておく。
これが箱で千早を一回プレイして得た、千早ソロでの勝ち方である。

さて、番組出演後にまた美希が出現。
美希は、Pや千早に対しては以前と変わらないで接しているが、高木社長の態度はやっぱり気に食わないらしい。
そこに黒井社長も出現。事前にシルエットは知ってたから「お前が黒井社長か!」というのは分かった。
黒井は、765プロの仲間意識(SPでは担当していない子は全員ライバルになるということになっているが、それを踏まえたうえでの仲間意識はあると思う)に対して異を唱える。そして美希に対して、敵対事務所と馴れ合うのは無意味だと諭した。
千早はそのような考えには一切納得がいかないらしく、あのような事務所に居るべきではないと美希を諭す。
それに対する美希の答えは、高木社長が悪い人だから戻るつもりは無い、というもの。社長の態度だけで765プロは悪い事務所だと決め付けているような印象だった。
千早は、この場でこれ以上説得するのは無駄だと判断したのか美希を突き放す。劇中のプロデューサーは、もう少し話し合ったほうがいいのでは、と困惑気味に言っていたが、俺は千早に同意だった。
黒井はプロデューサーには耳を傾けず、美希を引き連れて去っていく。
千早とプロデューサーだけが残った状況。ここで千早は、私にとって今一番大事なのは美希ではないと言った。千早は俺の、一番大事なのは「歌だろ?」という問いかけにうなずく。千早との話の中でも、美希を取り戻すためにアイドルアルティメイトを勝ち進んでいこうという話になった。

25,896人(+3,515人)あと?週
増加人数少なすぎるだろwwwwwww

ランクFでの残り活動週は次のランクに持ち越しになる。言い換えれば、ランクアップリミットはプロデュースを始めてからの活動週で決まっているということだろう。
俺は人数の用件だけさっさとクリアして、チャンスをうかがう、もしくは内側の円が伸びきってないようならレッスンをする、ということになるだろう。

コメント

メールアドレス欄に記入すると、スパムと間違えて削除した上でコメントを拒否させてしまう恐れがあります。勝手なお願いですが、出来る限りメールアドレス欄は空白でお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kazegusuri.blog47.fc2.com/tb.php/142-f9372841

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

風邪薬P

Author:風邪薬P
以前は大変な途中下車シリーズのMADを数本製作していたが、2007年末からアイマスに興味を持ち始める。
ついにはバイトで稼いだ金でアイマスとL4Uと箱○とを購入して現在に至る。
今年の6月頃からテイルズオブヴェスペリアにも手をつけた。

2008年4月から大学2年。
アイマスで一番好きなキャラは千早。
ヴェスペリアではリタ。



【メールアドレスは公開していません】
メールでのやり取りを希望する方は、最新の記事にコメントをお願いします。

自作動画リスト

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ArcanA collection

風邪薬はFirefoxユーザです

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

