風邪薬広報部

当面アイドルのプロデュースは日課になると思う。



SP千早プロデュース日誌 3日目

12週終了時点で
ランクE 25,896人 あと10週

     ↓

16週終了して
102,439人 あと6週

     ↓

19週目にIU敗退

     ↓

やり直し13週目終了
64,301人 あと8週

土がつきました!
戦略。

内側の円はレッスンによって全体の半分までは伸びるので、IL9,10程度まではレッスンを織り交ぜながらファン人数を確保しなければならないことになる。ある程度伸びたらIDOL VISIONの2枠50kをメインに戦いたいところだが、そう上手くいくだろうか。



13週目

黒井からライバルオーディションの招待が来る。
現状で50kは魅力的だが、テンションが落ちるかもしれないこと、流行が変化して不利になるかもしれないこと、ILがまだ4であることを考えると、今受けることは得策ではないと判断し、蹴ることにした。

挨拶は成功。
流行がVi,Vo,Daの順に変化。やっぱり受けるべきでなかったか。

レッスン、営業の順に選択。思い出が3個になったので貯めておきたいのだ。

ポーズレッスンGood獲得。
営業は、予想通り、ランクアップコミュのみなのでそれを選択。
ランクアップコミュは大体覚えているので無難にパフェ獲得。
ある意味これが狙い。

25,988人(あと74,012人)あと9週


14週目

週が変わるたびにゲージが3/8本ぐらい減るらしい。
地味に痛いからそれ。

【16週目の朝】に【アラアラマイッチング】のスタイリスト【MARUKO】と衣装合わせの約束を行う。

挨拶はノーマル。
流行がDa,Vo,Viの順にまた変化。

有利な状態なのでオーディションに挑む。

タブ切り替えや時間待ちでオーディションが変わらないのは地味に痛いぞ。

2枠30kの「歌ウンジャTOWN」を受ける。

ILは俺のLv5が最高。あとは4,3,3,2,2だった。
流行も一番伸びが大きいDaが1位であり、かなりアドバンテージがある中でのオーディションになった。
思い出を使うことなく星全部獲得して圧勝。全部の星を取る自信があるなら、審査員ゲージも気にならない。

ちなみに、Lv2の「幸運エンジェル」に善永さんがついていたのでそれも獲得。

58,534人(+32,546人、あと41,466人)あと8週

Vo衣装、セプテンバーバイオレットを獲得。



15週目

朝に早起きしたので寄り道。
961プロの他の子の探し物?
響のモモ次郎かwwww(モモンガ?)
クールなイメージで売り出し中ってお前そんなキャラじゃないだろwwwww

芸能記者から、今週夜を指定して取材希望のメールが来る。
しかし、今はオーデでまだ人数を稼ぎたいので蹴る。ILが6で流行が変わっていなければ思い出を使わずに勝てる可能性が高いからだ。

挨拶はノーマル。
千早からダンスレッスンをしてほしいと頼まれたが、オーデを受けたいし、ダンスレッスンは未経験でGoodをとる自信が無いので断る。
するとテンションから赤が消える。おいおい。

流行はDa,Vi,Voの順に変化。これならオーデもいけるか。

「NEW BE@T」EF限定40k1枠があった。
これに勝てば一気に要件を満たせる可能性も高い。
ということでここは勝負に乗る。

審査員への一言は失敗したが、千早への激励は成功し、テンションゲージに赤が戻る。
テンションゲージが回復する機会が増えたのはいいことだ。

中間審査の一つ目で様子見してたら、打ち方の配分をミスして星を8つしか取れなかったので、2回目から思い出解禁。28点で合格。
勝ちたいオーディションだったので勝ててよかった。

番組出演。アピールしようと思ったらなぜかアピールできる回数が0回だった。

結果が気になるランク報告。

102,239人(+43,705人 人数クリア)あと7週
Vi衣装ピンクアポロ獲得。



16週目

またより道
そして、美希はまた寝てる。

高木社長が美希君の母ちゃんでべそー!って言ってるとか、なぜそんなデタラメなんで信じてるんだwwwwwwww
ギャグとしか思えない。

美希から自分の一番の好物はどれかと聞かれる
おにぎり、キャラメルマキアート、いちごババロア
「おにぎり」を選択して正解。まあ、これは分かる。

楽しそうに話をしているが一方で、嫌なことを思い出して暗くなるところもある。

……周りの見えてないお馬鹿さんだな。以前からそういう所が無いわけじゃなかったが。

メールチェック。
【16週目の朝】に【アラアラマイッチング】のスタイリスト【MARUKO】と衣装合わせを行う、という約束をしているので、今週を指定している約束は全部蹴らないといけない。

黒井からの挑戦状は今週。蹴る。
芸能記者からの取材のアポも今週。蹴る。

流行の推移は現状維持でDa,Vi,Voの順。まあ、今週はそもそも受けられないけど。

約束の衣装合わせを朝に。そして、その後はハードレッスンか営業かで悩んだが、思い出が6個あれば十分IUでも戦えると判断して、ハードレッスンに。

衣装合わせは、翡翠の腕輪、ゴシプリを獲得。
千早のゴシプリはお気に入りなので手に入ってよかった。
機嫌損ねて取られない様にしないと。

キャプチャするときのケーブルの抜き差しでうっかりPSボタンを押してしまった。
冷静に「いいえ」で元に戻す。

ハードレッスンはやっぱりポーズで。
GoodでILが7に。

102,439人(人数達成済み)あと6週

一旦ここで中断。

明日の11:10までに再開する約束をする。




17週目

IUを受けるか受けないか。まだパラメータが偏重気味な点は直っていないので、出来るだけ有利な状況で受けたいところだが。

IU決勝はAランクのさらに上だから、IU参加条件がファン人数150万以上という可能性がある。
何週目がリミットになるのかにもよるが、アケ版のSランクリミットみたいにリミットが61週目近辺にないと相当きつい。今後、全ての通常オーディションを50kで受けるとすると、補正で52.5kは獲得できるものとして27回はオーディションを受けないといけないことになる。(150万まであと140万なので140万を5万2500で割って、小数点以下を切り上げる。)
レッスンによる基本パラメータの強化を早めに切り上げてオーディションに臨む体制にしなければ。
また、千早は序盤強い分、後半苦戦しやすいので、早め早めに手を打つことが重要だ。

さて、始めるか。

取材と衣装合わせのメールが来ている。
記者→「今週朝」 スタイリスト→「今週朝」
お前ら自重しろwwwww まあ、都合悪ければ蹴るだけの話だからいいけど。

善永さん効果は今週で切れてしまうし、記者の依頼を受けようか。
【今週の朝】、【週刊ノワーズ】の【佐野民明】から取材を受ける。

こんなメールリアルに来たら蹴るぞ。
改行が多すぎる。

だが、こんなメールがリアルに俺のところに届いたら蹴るぞ。

次回プロデュースの約束でテンションは上がったが挨拶失敗で結局ゲージが黄色1/2本程度に。
流行とイメージの確認。
Da,Vi,Voの順
流行は現状維持。イメージは……、やはりDa偏重気味なのがな……。曲補正強すぎないか?

取材を受ける。
「ちはや」であいうえお作文だと?
よし、ちょっとやってみる。

ち ちょっと
は 早いけど
や やよい誕生日おめでとう!

どう考えても早すぎです。本当にありがとうございました。
なんか効果はなかったらしい。残念。まだ記者がついてたのがいけなかったのかな?

続いてハードレッスンはポーズ。
無難にGood獲得。

ここで敏腕記者が帰る。ILも6に減少した。

102,587人(人数達成済み)あと5週

どこかで休ませてIU受ける準備しないと。


18週目

ファンレター獲得。
スタイリストから「来週夜」を指定して衣装合わせの依頼が来たのだが、IU受けたいので蹴る。

流行がVi,Da,Voの順にに変化。このせいで、またイメージレベルがダウンして5になってしまった。
そのため、今週はIUは受けないでおくことにする。テンションが高いので少しもったいないが、イメージと流行がかみ合っている状態でないと苦戦すると判断したためである。

今後、テンション高かつ流行が噛み合っているという絶好のチャンスがやってくるとは限らない。そのため、パラメーターの偏りが解消されるまではテンションよりもイメージと流行があっているかを優先することにする。テンションか流行とイメージのマッチングか、と言われれば流行とイメージのマッチングを取ります。思い出成功時のアピールポイントもイメージに左右されるので。

そういうわけでレッスン受けさせます。
そろそろボーカルも底上げしたいので、通常ポーズ+ハード歌詞の組み合わせで。
……臨時休業してなければね。

見事にポーズと歌詞が臨時休業していたのでまずボイス。
ボイスは色々とミスったがとりあえずノーマルは達成。
続いて表現力レッスンへ。
色々ミスって結果はノーマルの下の方。
これも当面は避けないとな。

102,731人(人数達成済み)あと4週


19週目

黒井社長から「2週間後」、スタイリストから「今週夜」を指定してアポイントのメールが届いたが、いつでもIUを受けられるように両方とも蹴ることにする。黒井からの誘いは結局全部断ってるな。「いつか必ずしっぺ返しが来る」と言う文面がただの挑発であればいいが。

挨拶はノーマル。レッスンの約束は断る。
流行が、Da,Vi,Voの順に変化してDaが返り咲く。
テンションも高いし、この勢いでIU受けます。

衣装・曲は変更せずにそのまま会場へ。

一発逆転で決勝に出られるオーディションがあったらいいのに、と言う話をしてまたまた美希出現。

美希が言うとどめになった社長との大喧嘩って何?
千早は美希冷たくあしらい、なんだか修羅場が展開され始めてきた。

美希が帰り、「試合のことに集中しようか」と言ったら、
切り替えが早くて冷たいと言われた。
謝りに行かせるべきだったのか。

そしてオーディションに。

思い出ミスで惨敗した!
これでコンティニュー回数1回か。

19th_01.png19th_02.png19th_03.png

思い出をミスしなければ負けはなかったと思うのだが……。
いくらテンションが高くてもこういうことってあるのね。

と言うわけでやり直してきます。

IU敗退。次の状態で再開。
イメージレベル 6
ファン人数 64,160人
思い出 8



13週目

また早朝に美希と響に出くわすが以下省略。

イメージレベルはVi,Vo,Daの順に。
とりあえず確認したいことがあるので衣装変更+営業に。

13th_11.png
よかった!ゴシプリ生きてる!

そして、ランクアップコミュ回収。当然パフェ。

64,301人(あと35,699人)あと8週

ここで中断。やはり24時間以内に再開してほしいと言われる。

今日はここで終了かな。

コメント

メールアドレス欄に記入すると、スパムと間違えて削除した上でコメントを拒否させてしまう恐れがあります。勝手なお願いですが、出来る限りメールアドレス欄は空白でお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kazegusuri.blog47.fc2.com/tb.php/143-a2fd6fe5

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

風邪薬P

Author:風邪薬P
以前は大変な途中下車シリーズのMADを数本製作していたが、2007年末からアイマスに興味を持ち始める。
ついにはバイトで稼いだ金でアイマスとL4Uと箱○とを購入して現在に至る。
今年の6月頃からテイルズオブヴェスペリアにも手をつけた。

2008年4月から大学2年。
アイマスで一番好きなキャラは千早。
ヴェスペリアではリタ。



【メールアドレスは公開していません】
メールでのやり取りを希望する方は、最新の記事にコメントをお願いします。

自作動画リスト

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ArcanA collection

風邪薬はFirefoxユーザです

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

