風邪薬広報部

当面アイドルのプロデュースは日課になると思う。



SP千早プロデュース日誌 4日目

重大な違反に気づいたので報告します。
時雨Pのちはらじ聴きながらコミュ動画見てました。

期待していた方には申し訳ありませんでした。
誓約の該当部分を撤回させていただきます。

今後は達成できない約束事はしないよう気をつけます。

やり直し13週目終了から
64,301人 あと9週

     ↓

18週目にIU勝利(ランクDに昇格)
148,826人 あと14週

     ↓

23週目まで終了
179,425人 あと9週
とりあえず、やり直し周なのでD昇格までサクサク進めます。

14週目

早朝の海でまた美希にあったけど同じ内容なので無視。

ファンレター獲得。
芸能記者→「2週間後の夜」 スタイリスト→「来週夜」

当分衣装が欲しいとは思わないが、芸能記者なら歓迎。
雑誌【テレビヒーロー】の【相川春雄】と【2週間後(16週目)の夜】に取材を受けることにする。
2週間後ならまだ6週余っているので多分大丈夫だろう。

流行はVi,Vo,Daのまま。
イメージはDaを100%としてVo80%が、Viが60%ぐらいか。
流行の変化を待ったほうがいいのかな?

レッスンとハードレッスン。ハードには今までやってない歌詞レッスンを入れる予定。

通常はポーズが休業していたのでボイスレッスン。
途中で加速しやがったwwwwww

ハードレッスンはViを強化しようかとも思ったがやっぱり歌詞で。
60秒でノーマルだったが、45秒あればノーマルは到達できそうな感触。
やっぱりレッスンはポーズと歌詞の双璧かな。

64,523人(あと35,477人)あと8週


15週目

メールが来た
スタイリスト→「来週朝」
来週の夜が埋まっているので受けられない。よって蹴る。

流行順位はVi,Da,Voの順。
Daを100%として、Voは90%に伸びたが、Viは60%程度しかない。
内側の円は大体同じ程度の伸びなのだが、外側の円の伸びがViだけ小さすぎる。

外側の円は現状ではどうにもしがたいし……。

でも、ここは一つオーディション受けてみるか。
イメージレベル6に下がっちゃったし、受けられるオーディションも増えるだろう。
テンションも高いしね。

2枠3万の「歌ウンジャTOWN」にする。
Vi審査員に「ダンスには自信があります」と言ったらなぜか受けがよかった。それでいいのか。

一節目は思い出なしで打ち込む。Viを高めに取ったら、Daを取りこぼしてしまった。
二節目は思い出成功からスタート。二節目の終わりくらいでVi審査員のゲージがほとんど空なのに気づく。
三節目は一発Viに打ったら帰った。あとはDaとVoにアピールする。

結果2位で通過。同点3位の人が居る危ない展開だった。

それにしてもゴシプリはええわ。
15th_11.png15th_12.png

色々と気になるアイドルランク報告。
自然増加による人数達成は期待できるのか?

95,677人(あと4,323人)あと7週

残念。



16週目
雑誌【テレビヒーロー】の【相川春雄】と【16週目の夜】に取材を受ける

メールチェック。ファンレター獲得。
961社長→「今週」 スタイリスト→「今週夜」
当然どっちも蹴る。

挨拶ミスと千早からの約束蹴ったことでテンションから赤が消えた。
ちなみに約束は「オーディション1位通過」である。
取材があるから無理なんだって。

流行変化。Da,Vo,Viになった。

ハードレッスン(ポーズ予定)と取材で決定。
ポーズ臨時休業とか待てwwwwwww
ボイスで。

加速して判定が辛くなると何回かミスが起きてしまう。
それでも60秒でGoodは取れた。

それで取材。

名前は正しく答えたけど取材の効果はなかった。

95,951人(あと4,049人)あと6週
自然増加に期待してはいけないということが分かったのでオーディションを受けさせます。

が、一旦ここで中断。


17週目

黒井社長、芸能記者、スタイリストからメールが来るが全部蹴る。
オーディションの招待はテンションがよくないので安全パイを取りたいからやっぱり蹴る。

流行がVo,Vi,Daに変化。そしてILが8に。ちょい待て。これじゃルーキータブのオーディションが受けられなくなる可能性が……。
それでも勝たないといけないし受けるけどね。

1枠4万の「NEWBE@T」が唯一ルーキーで受けられる奴だった。
そのためこれを受ける。

流行1位は赤のVoなのに全員ステータスが真っ青。
また、イメージレベルは俺以外は全員Lv3以下と圧倒的なアドバンテージ。

イメージに偏りがあったのでVo:Vi:Da=3:4:2という打ち方をする。
1節目は全部取れた。2節目も全部取れたが、Voのゲージの減り具合が微妙な感じに。
3節目の途中でVoが帰った。残るDaとViに打ち込んで全部星を取る。

17th_11.png17th_12.png17th_13.png
負けることはないだろうと高をくくっていたが、2位の健闘振りが意外だった。
思い出でも使ったのだろうか。
オーディション中は遅延が起きるため映像のキャプが出来ない点がもどかしい。

17th_14.png
撮影。なんか今日は3枚しか撮らなかった。

142,501人(人数達成)あと5週
後は、テンションと流行をうかがってIUに再挑戦。



18週目

操作ミスして間違えてプロデュースを中断してしまった。
アルバムをちょっとだけ見てプロデュース再開。
ちなみに、映像を再生させても歌詞は消せませんね。うん。

挨拶も成功して、幸先がよい印象。
そして、流行に変化が。
18th_11.png
これはまたとないチャンス。
今週IU受けないでいつ受けるのか。

万が一負けても、やり直しの際に64,160人からの再開で、現在142,501人のファンが居るので、時間を巻き戻した際に現在獲得したファン数の半分が追加されれば10万人を突破するはず。万が一IUに負けても、次はIUだけに集中していればいいので非常にやりやすいと思う。

というわけでIU受けるぞ!

(美希が帰ったときには千早に「謝ったら?」と言っておこう。)
千早に「謝りに行ったら?」と言ったら、謝る必要があると思えないとまた嫌な顔をされた。どっちなんだよ!

送り出す際の台詞も上手くいき、いよいよ試合へ。

1節目は1発目で思い出が失敗したが、2発目は成功させる。
その後はあまり偏らないように打ち込む。
2節目、3節目は思い出も一発で成功。
その後はまあ普通に打ち込んでおいた。

満点で余裕の1位合格。
18th_12.png18th_13.png18th_14.png
前と比べるとILも高く、イメージの高さも勝因の一つか。

番組出演後、美希とまた遭遇。
千早は美希に謝ろうとするが、千早さんはミキとプロデューサーのこと応援してくれるの?という美希の質問にそれは出来ないと答えたため、敵対心を燃やすようになる。
美希が去ったあと、千早はせめて美希に対して先輩としての威厳を見せたいのだが、そのためにはどうすればよいかと聞く。
「華麗に勝ち続けること」と答えたが、むしろ華麗に勝ち続けているのは美希の方だと反応は今ひとつか。
また、プロデューサーにとって美希はどう映るかと聞いたので、
「妹みたい」と答えたが、プロデュースに値するかどうかを聞いていたと言われこれも今ひとつ。

……なんていうか、誤解は解けないままで、その誤解を引きずっているがゆえに溝が深まっていくような感じ。千早も美希も好きな俺にはもどかしい展開だ。
ただ、どちらが一番かと言われれば俺は千早としか答えられないわけで。

148,826人(あと151,174人)あと14週

ここでしばらく中断。今後の作戦を練る。


19週目

メールチェック。ファンレター獲得。
芸能記者【週刊ライスボール】の【青山敬一郎】が【今週朝】にやってくる。
どうせ営業とレッスンのつもりだったし、だめもとで取材を受けてみる。

挨拶は成功。
流行はDa,Vi,Voの順になった。

取材は成功。善永さんを獲得した。
一回善永さんがついているときに取材を受けたこともあったが、あれはやっぱり無駄だったか。

そして営業のランクアップコミュ。きっちりとパフェ獲得。

150,326人(+1,500人 あと149,674人) あと13週


20週目
朝が来るたびにゲージ1/4本分千早のテンションは下がっている模様。

スタイリストから今週指定でメールが来たので取る。
【スターバック】の【LOVEMI】が【今週の朝】に来る。

イメージはDa,Vi,Voの順で現状維持。
衣装合わせ+ハードレッスンにする。Viの基本値が少ないように思うのでポーズレッスンを予定。

衣装合わせのプレゼントはうさみみ、宇宙人アンテナでした。

ハードレッスンはポーズが開いていたのでそれに。
難易度は上がったが、その分パラメーターの増加も大きくなった印象。
後もう少しでパフェが取れそうな感じだった。

151,598人(あと148,402人)あと12週
次は有無を言わさずオーデに出よう。


21週目

メールチェック。ファンレター獲得。
芸能記者が「今週夜」を指定しているが善永さんはもういるので蹴る。

流行チェック。
21st_01.png
偏りがあるし、Da:Vi:Vo=3:4:2の変則打ちかな。

衣装変更をしようと思ったが、ビジュアルにいいアクセがないのでやめた。
何も変えなくてもテンションは下がる。1/8本だから十分にテンションが高ければリスクは低いけど。

そして、オーディション会場へ。
ついでだから特別オーディションの特殊ルールを確認。
正式名じゃなくてですみません。
ボーカル、ダンス、ビジュアルマスター→資格:Lv8以上 流行が固定。
ボーカルはVo,Da,Viの順。ダンスはDa,Vi,Voの順。ビジュアルはVi,Vo,Daの順。
歌姫→資格:Lv7以上+α 6位は星-3個
カラフルメモリーズ→資格:思い出が15個以上 審査員のゲージが半分からスタート
LONGTIME→資格:25週目以降 審査員の興味ゲージなどが見えない
ルーキーズ→資格:13週目以内 審査が27アピール分1回だけ。
とぷとぷ→資格:オーディション無敗 途中の順位が分からない
HIT-TV→資格:Lv10以上 星がもらえるのは1位のみ

ぶっちゃけファン人数の多いLONGTIME以外受ける気はないんだけどね。

2枠55kの「IDOL VISION」を受けます。

結果。
21st_02.png21st_03.png21st_04.png
何だこの他ユニットのイメージレベルの高さはwwwwwww
ちなみに2節目に思い出を2回ミスしてます。
Lv9で参加した俺は隙だらけだった。

151,144人(あと148,856人)あと11週


22週目

メールチェック。
芸能記者→「来週夜」 スタイリスト→「2週後の朝」
どっちも蹴る。

挨拶失敗。流行に変化なし。

ハードレッスンにするか営業にするか悩むがとりあえず営業で。

なぜかDaのパラメータだけ下がっていたがどうやら曲減衰が起きていたらしい。
悪いがもう少し待ってくれ。

レッスンはポーズレッスン。
二回ほどミスしてノーマルでした。

あと営業。ランクアップ以外はパフェ取る自信がないのだが……。
パフェ取れなかった。グッドだから3個は貰ったけど。

151,774人(あと148,226人)あと10週


23週目

メールチェック。ファンレター獲得。
芸能記者→「今週朝」
今週は休ませるかオーディションに出すかしたいので蹴る。

挨拶はノーマル。
流行イメージがVi,Da,Voの順となり、厳しい状況。
だが、少しでもファンが欲しいのでオーディションを受けさせる。

結局23週目に変えさせてしまった。
次は30週台後半だな。
イメージの都合でポジティブ!に。後先考えない奴だ。

そして会場へ。今回は先に会場に入っている奴のランクを注意してみた。

23rd_01.png23rd_02.png23rd_03.png
何だこれは。3枠25kの「発掘!アイドル大辞典」で我慢しろと言うのか?
少しでも稼ぎたいのと、様子見するために「発掘!アイドル大辞典」を受ける。

23rd_04.png23rd_05.png23rd_06.png

24点1位。1節目でViが6位なのは少々痛い。平均的な打ち方でもいい点が取れるとは限らないというのを思い知らされたような感じ。
3節目は思い出を1回成功させていたのだが、必要なかったかな。

勝てたが今後が不安な結果になった。
どうしたものか……。

善永さんは貰えたけど善永さんだけで2枠50kの相手に勝つのは無理だろ……。
それとも賭けで21点滑り込み2位を狙うか?

179,425人(あと120,575人)あと9週

貰ったもの
23rd_07.png

とりあえず中断。

美希は「社長の悪口を言っていた」ともっとも事実に近いと思われる選択肢を選ぶ。
高木は喧嘩は些細なことだと思っているらしいが、本当にそうなのか?
大半は黒井が色々と吹き込んでいるせいだと主張しているが……。
社長も、なかなか真実を話してくれないな。

まあ、仕方ないね。ストーリーがあくまでオマケだというのが納得できれば。

コメント

メールアドレス欄に記入すると、スパムと間違えて削除した上でコメントを拒否させてしまう恐れがあります。勝手なお願いですが、出来る限りメールアドレス欄は空白でお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kazegusuri.blog47.fc2.com/tb.php/144-ee92075f

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

風邪薬P

Author:風邪薬P
以前は大変な途中下車シリーズのMADを数本製作していたが、2007年末からアイマスに興味を持ち始める。
ついにはバイトで稼いだ金でアイマスとL4Uと箱○とを購入して現在に至る。
今年の6月頃からテイルズオブヴェスペリアにも手をつけた。

2008年4月から大学2年。
アイマスで一番好きなキャラは千早。
ヴェスペリアではリタ。



【メールアドレスは公開していません】
メールでのやり取りを希望する方は、最新の記事にコメントをお願いします。

自作動画リスト

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ArcanA collection

風邪薬はFirefoxユーザです

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

