風邪薬広報部

当面アイドルのプロデュースは日課になると思う。



SP千早プロデュース日誌 5日目

23週目終了から
179,425人 あと9週

     ↓

一発目でのIU合格を諦めレッスン漬け
イメージレベル 10
ファン人数 182,017人
思い出 22
の状態でやり直し。

     ↓

やり直し22週目終了
191,594人(あと108,406人)あと10週

携帯ゲーム板のSP攻略スレで回答してくれた方に感謝。
戦略。

とりあえず、2枠の格上相手にはプレスで2位滑り込み狙い。
プレスは、一つのジャンルをわざと落とす代わりに、他の2ジャンルで確実に星を取ることを狙う。
全ての星を取れる確証がないときに有効。

以下に例を挙げるがイメージに偏りがないことを前提としている模様。
大きく偏りがある場合は、回数を調整して大体この比率になるようにしないといけない。
ダブルアピールやトリプルアピールが出来る場合は、それを使って調整するのも手。

5-3-1or4-4-1
流行3位を捨てるがそのジャンルで6位を取るのは避けたい場合。
ただし、パラメーターによっては捨てるジャンルに1回分回しても6位を回避できない可能性がある。


5-4-1or6-3-0
1回分流行3位に回した程度では星が取れないと思った場合。
流行3位で星-1を貰う代わりに、他のジャンルは全て取るようにする。

5-3-0-思い出(実質6.5-4.5-1.5)or4-4-思い出(実質5.5-5.5-1.5)
思い出を使う打ち方。明らかに格上が居る場合とか。

とりあえず、当面の2枠5万の基本戦略としては

1節目 3位捨てプレス。 5+3-1=7点。
2節目 引き続き3位捨てプレスで7点。
3節目 1位の審査員が残りそうなら引き続き3位捨てプレスで7点。
     帰りそうなら1位を捨ててプレス。この場合1節目と2節目が2点、3節目が5点で9点。

これ以上考えてもキリがないので先に進む。



24週目

メール。
芸能記者→「来週朝」 すでに善永さんはいるので蹴る。
挨拶失敗。

24th_02.png
流行情報でパラメータを確認。Da,Vi,Voの順に変化。
緑色の三角は補助線としてキャプ後に引いた。使ったツールはペイント。
Daをレッスンで増やしすぎたか。VoイメージアップのアクセをDaイメージに切り替えればおおよその平準化は出来そう。

テンションが中なので歌詞レッスン(予定)と営業。
営業はコミュルートを確認して望みます。

歌詞見逃しでバッド引いた。次週は休みだな。
営業は1日署長でパフェ確保。テンションはさほど上がらず。

180,537人(あと119,463人)あと8週


25週

メール。
芸能記者→「今週夜」 蹴る。

挨拶また失敗。休み決定だな。
流行はVi,Da,Voに変化。



26週

メール。ファンレター獲得。
黒井社長から「今週」指定でオーディションの招待。
一か八か受けてみるか。

挨拶は成功。よし。
流行はVi,Vo,Daの順。パラメーターはVo100%にVi95%でDa85%と見た。
打ち込みは各節ボムありで3位捨て、3位捨て、3位捨てor1位捨てかな。
万が一ミスしても打ち直さないで1位捨てのジェノサイド狙いも考慮する。
何があっても流行2位は落とさない。

ライバルオーディション受験。

1節目 思い出成功3位捨てプレス 星7つ。
2節目 思い出成功3位捨てプレス 1位を取りこぼして星2つ。
3節目 思い出失敗-7-1-0 星-1個。

25th_01.png25th_02.png25th_03.png

8点で4位となり敗退。
2節目で読みを誤っていたような感じもしなくはないが、3節目の思い出ミスが一番痛かった。

ちなみに、アピール点のほうをチェックすると、961プロのチートっぷりがわかる。

これで勝てないとなると、魔王エンジェル系が飛び込んできたときの2枠5万もかなり厳しい(プレス打ちで滑り込み2位を狙うため、今回と似たような戦い方になる)と思うので、IU一発通過は諦めてレッスン漬けにしようか。

しかも善永さんが逃げただけでなく悪徳まで拾ったので大変なことに。
勝手に消えてくれるのを待つか。

それにしても負けたときの美希の挑発的な態度がむかつくわ。
完全に関係が悪化したな。

179,996人(あと120,004人) あと6週


27週

メール。
ファンレター獲得。
黒井社長→「今週」 芸能記者→「今週夜」 スタイリスト→「来週夜」
ちょっと調子悪いんで全部蹴る。

挨拶成功。
千早から今週ボイスレッスンでグッド以上を取る約束をする。
流行の推移はVi,Vo,Daのまま。

臨時休業に冷や冷やさせられたが、ボイスはちゃんとあったので受ける。

同時押しとかどうするんだよ!普通のもち方じゃ無理だろ!
通常でリベンジ。
しかし、またノーマル。
どう考えても普通のもち方で同時押しできる気がしない。

180,107人(あと119,893人)あと5週


28週

ゲン担ぎのため一旦中断させていた。

テンションに黄色すら見えないので休ませる。
メールチェック。
雑誌記者→「今週朝」 スタイリスト→「今週夜」 どっちも蹴る。

流行はVi,Vo,Daで推移。
休み。



29週
メール。ファンレター獲得。
961プロの招待は、現時点では勝ち目がないので受けない。
芸能記者は2週間後を指定しているので蹴る。

挨拶は成功。
流行がDa,Vo,Viに変化。
思い出稼ぎとテンション維持のためレッスンと営業。

レッスンはポーズレッスンを予定。
ポーズがなければ歌詞。それもなければボイス。

ポーズがなかったので歌詞。
長くて時間のかかりそうな歌詞が出てきたので、ポーズをかけて何とかノーマルに。

営業はある日の風景3でパフェ。

悪徳が帰ったら内側の円が赤だけ偏ってることに気づきました。
どうしよう。とりあえず時計合わせておくか。

181,120人(あと118,880人)あと3週


30週

携帯の時計にPSPを合わせようとしたら、よくわからない遅延が起きて上手くいかなかったので、
手持ちの腕時計をPSPに合わせました。

もはやLONG TIME→25kオーデ→IUとしないと突破できない状況なので素直に巻き戻します。

あと1週の時点で人数の要件が満たされていないとその時点で巻き戻しかな。

メールチェック。ファンレター獲得
芸能記者→「2週後の朝」 2週後の朝があるかすら分からないので蹴る。
スタイリスト→「今週朝」 これは取ろう。
【アトリエASAKO】の【NAOMIX】が【今週の朝】衣装合わせに来る。

挨拶成功。
しかし、衣装合わせを入れたのに「オーディションで1位通過したい」と言い出したので断るハメに。

流行は、Da,Vo,Viの順に。

行動は衣装合わせとハードレッスンで。
ハードレッスンはスリープモードを使って表現力Goodを狙います。

衣装合わせのプレゼントは以下の二つ。
30th_01.png
30th_02.png

ゴシプリ2着目ゲットwwww
後でうちの兄にでも譲るか。

そして、レッスンは表現力が休みだったのでポーズ。
なりふり構っていられないので、「ポーズ」レッスンにしてパフェ。

182,069人(あと117,931人)あと2週


31週

31週目まで進んだのにぜんぜん先へ進んだ気がしないのは、
巻き戻し前提でゲームを進めているからである。

メール。ファンレター獲得。
961からの招待は蹴る。芸能記者も蹴る。

挨拶成功。流行はDa,Vo,Viの順。

今回もレッスン漬け。ハードレッスン(ボイス)→通常レッスン(スリープ・表現力)の予定。

ハードレッスンはボイスが臨時休業しているのでポーズ。
今度は実力でどこまでいけるか。
実力でもグッドのかなり高いところまではいけた。押しミスがなければパフェもあったかも。

次に演技力で3分くらいの待ち時間でセルフレッスン。
ジャストで起動したつもりなのに結果はグッド。
ちなみに、誤差3秒以内がグッド、20秒以内がノーマル、それ以上がバッドらしい。
タイミング辛すぎるだろ……。

184,054人(あと115,946人)あと1週

最悪次で巻き戻りですね。
なぜかオートセーブにしたつもりなのに上書きするかたずねられた。
とりあえずする。



32週

ファンレター獲得。
流行はDa,Vi,Voの順で推移。

32nd_01.png
レッスン漬けにしたのに打ち止めまだ遠いな。

ハードでボイス→通常・スリープで表現力の予定。

ボイスが休業中なのでポーズに変更。
もう一度実力勝負。

よし、パフェ取れた!

通常は表現力スリープで。10分間丸々スリープ。
結果はグッド。

186,139人(あと113,861人)次でリミット

人数足りてないが次の週の朝は来るのか?


33週

ファンレター獲得。
挨拶成功。
こんな状況でもオーディション1位通過したいという千早は何なんだ。
約束しちゃったけど。とりあえず安全パイでいこう。

33rd_01.png

巻き戻ししても、もう少しレッスン必要かな。

オーディションは安全パイで3枠25kにする。慎重だな。

敵のILが最高8以下ぐらいなら思い出テンプレ打ちで、思い出-3-3-2。
失敗した節は3位捨てるプレスで4-4-0にする。ゲージによっては1位を捨てる。
同格がいれば思い出テンプレ打ちから状況に応じて思い出3位捨てプレスを使う。
格上が居れば最初から思い出プレス。

結果。
33rd_02.png33rd_03.png33rd_04.png
テンプレ打ちのつもりが、3節目で思い出ミス。
ジェノサイド狙いが失敗して1位を取り逃した。

「ポジティブ!」の歌詞に微妙に励まされた。
今後もサクサク進めよう。

ランクアップ失敗。
イメージレベル 10
ファン人数 182,017人
思い出 22
の状態でやり直し。


19週目

挨拶失敗。流行はVo,Vi,Daの順。
19th_11.png
偏り具合から見て、曲変更はなかったことになってるみたいです。
次は25週目かもう少し後で変えます。

もう一発衣装変更と営業。
まだViの上がるいい装備は貰ってない模様。攻略情報も見たけど、まだ強い装備はそろってないらしいのでなかなか厳しい。
衣装合わせが来たら積極的に取らないと。

営業はランクアップコミュでパフェ。

184,436人(あと115,564人)あと13週



20週目

ファンレター獲得。
黒井社長のライバルオーデを蹴る。
スタイリスト→「来週夜」
【ファイナルビューティー】の【MAYAKO】が【来週の夜】に来る。
声優の名前か?「MINGOSU」という名前のスタイリストが居るという話は噂で聞いたが。

もう少しレッスンを受けさせる。
ダンスパフェの要求が……そういえばダンスは一度もやってない。
もちろん蹴る。

スリープ利用のレッスンで、早期にカンストを目指そうかとも思ったが、ポーズと歌詞を狙おう。
通常がポーズでハードが歌詞の予定。

通常ポーズはグッド。
ハード歌詞はパフェ。 だが、ポーズしても間違えるのってどうよ。

186,263人(あと113,737人)あと12週

テンション中で赤が見えないまま終了。
営業でのテンション上昇は「境界線」を超えて上がるんだっけ?


21週目

メール。
961の招待はやはり蹴る。芸能記者も「今週の夜」を指定してきたので蹴る。

【ファイナルビューティー】の【MAYAKO】が【21週目の夜】に来る。

流行がVi,Da,Voの順に変化。ちょっと厳しいな。

ハードレッスン(スリープ)、衣装合わせにする。
再開時刻を決める画面に出てくる現在時刻で腕時計が約1秒遅れてていたことに気づく。
1秒フライングで起こしたがパフェ取れねー。

まよちょんからはこれを貰った。
21st_11.png
21st_12.png
Viが弱いのでVi衣装はありがたい……と思ったが、
今のVo衣装と引き換えになるのを忘れていた。

188,521人(あと111,479人)あと11週


22週目

メールチェック。ファンレター獲得。
またスタイリストのアポが来る。
【MIRACLEモード】の【BUUKO】が【今週の朝】に来る。
961→「今週」と芸能記者→「来週朝」のメールは蹴る。

挨拶ノーマル。
オーディションで1位通過の約束は蹴る。
Vi,Vo,Daで推移。
曲減衰と思わしき減衰が発生。

衣装合わせとハードレッスン。

ハードレッスンはスリープにしようかとも思ったが、
偏ったパラメーターがないのでポーズレッスンに。
あと、そろそろ内側の円は打ち止めの模様。

ポーズレッスンは自力でパフェ。60秒ならもう余裕だな。

191,594人(あと108,406人)あと10週

中断。今日はこれで終わりにするかも。

コメント

メールアドレス欄に記入すると、スパムと間違えて削除した上でコメントを拒否させてしまう恐れがあります。勝手なお願いですが、出来る限りメールアドレス欄は空白でお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kazegusuri.blog47.fc2.com/tb.php/146-d42e3b59

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

風邪薬P

Author:風邪薬P
以前は大変な途中下車シリーズのMADを数本製作していたが、2007年末からアイマスに興味を持ち始める。
ついにはバイトで稼いだ金でアイマスとL4Uと箱○とを購入して現在に至る。
今年の6月頃からテイルズオブヴェスペリアにも手をつけた。

2008年4月から大学2年。
アイマスで一番好きなキャラは千早。
ヴェスペリアではリタ。



【メールアドレスは公開していません】
メールでのやり取りを希望する方は、最新の記事にコメントをお願いします。

自作動画リスト

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ArcanA collection

風邪薬はFirefoxユーザです

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

