風邪薬広報部

当面アイドルのプロデュースは日課になると思う。



SP千早プロデュース日誌 6日目

レッスンで伸びる内側の円はほとんどカンスト。
本当の実力が試されるのはこれから。

やり直し22週目終了から
191,594人(あと108,406人)あと10週

      ↓

29週でIU勝利。Cランクに。
321,430人 あと13週
※28週に楽曲を「ポジティブ!」に変更。

      ↓

31週まで終了
433,501人(あと266,499人)あと11週

画面に向かって「美希、千早に謝れ」って言うとか、馬鹿みたい俺。
とりあえず2枠50kの戦略をもう一度。
思い出なしで勝てるかどうか分からないので、まずは思い出使用の3位捨てプレス、思い出-4-4-0を使う。思い出をミスしたら、捨てるジャンル以外に残りの4-4を打つ。
ミスしたときの被害を抑えるため、当然思い出は各節1回目に使う。



23週目

メールチェック。ファンレター獲得。
961→「来週」 芸能記者→「今週朝」 どっちも蹴る。

挨拶ノーマル。流行チェック。
23rd_11.png
プレスで2位捨てるか?Viのパラメーター低いし。
いや、Vi衣装で補正かけるほうがいいかも。

曲変更はまだ我慢してオーデ。
そして衣装変更。Vi衣装に変更するとともに、アクセを強装備に変更。

でも、思ったよりVi増えてなかった。残念。
Da100%にVoもViも85%程度か。

まあ、3位捨て思い出プレスでいこう。
2枠50kの「LOVE LOVE LIVE!」を選択。

1節 思い出BAD 動揺で捨てるはずのVoに一回回してしまう。
   ゲージと相談して結局5-2-1ぐらいの打ち込みになったような気がする。
   3rd-2nd-4thで星8つ。
2節 思い出GOOD あとはおおよそ4-4-0ぐらいの打ち込み。
   2nd-2nd-5thで星8つ。
3節 思い出GOOD 3位を捨てるつもりでいたが、Daが帰りそうになったので保険で一回Voにまわす。
   ジェノサイドは回避され、2nd-2nd-1stで星10個。
23rd_12.png23rd_13.png23rd_14.png

合計26点で1位通過。
強CPUもいなかったし、思い出なしプレスでも通るには通ったかもしれない。
でも善永さんを獲得できたのでここはよしとしよう。なぜがLvが一気に15に上がった。
あと、思い出をまた1回失敗しているのは痛い。
テンション高ならBADは3個しか来ないので確実にBADは見送りたい。

今日のPVは縦モード。
何回もアピールしたけど曲が終わるぎりぎりまで打ち止めにならず逆に困った。

23rd_15.png
23rd_16.png
今日の写真はこれだけ。と思ったけどもう一枚。
23rd_17.png

252,297人(+60,703人 あと47,003人)あと9週

50kオーデを受けたはずなのに60k増。これも善永さん効果か?

もう一度50kで圧殺して思い出貯めてIU挑戦にしようか。
やり直しをしている代わりにランクアップが早いので、勝ち続けて早く終わらせよう。

衣装獲得。
23rd_18.png

美希が見つけたおにぎりの樹と、律子、あずさ、千早がいて仲良くしている夢。
戻りたいけど戻れないと美希は言う。
全く、詰まらないことで話をこじれさせやがって……。

「好きだよ」と言ったらちょっと誤解されたかも。

美希は裏切り者がいるからやはり帰れないと言う。裏切り者って社長?

とりあえず、ここで中断。



24週目

スタイリストからメールが来たので取る。
【スタイリングKEEN】の【BUTAKO】が【今週の夜】に来る。
961→「再来週」 芸能記者→「来週夜」 この二つは蹴る。

挨拶はノーマル。
流行はVi,Vo,Daに変わった。
次オーディション受けるときはさすがに曲変えようかな。

内側の円はカンストしているので余った時間は営業にまわす。
営業はパフェ。
スタイリストから次の二つを入手。
24th_11.png24th_12.png

261,489人(あと38,511人)あと8週

テンションが微妙。来週テンション高でオーディションを受けさせられるか。


25週

オーディション受験を考えたいので全てのメールを蹴る。
961→「今週」 芸能記者→「今週朝」 スタイリスト→「今週朝」

挨拶失敗でテンション中に。
内側の円はほとんど打ち止めかなと思ったら、ViとVoがもう少し伸びそうなので
それ狙いでスリープ利用のレッスンを行う。あと営業。

演技力スリープでグッド。
営業はパフェ。

279,580人(あと20,420人)あと7週
まて、自然増多すぎないか?


26週

もう一つオーデ受けさせます。

メールチェック。ファンレター獲得。
961→「今週」 芸能記者→「今週夜」 スタイリスト→「今週夜」
全部蹴る。

挨拶はノーマル。
そして流行はこんな感じ。
26th_11.png
なんか知らないがイメージレベル下がった。

まあ、普通にオーディションで。
残念ながら今日は2枠50kがない。

念のため思い出あり3位捨てるプレスで行こうかとも思ったが、
LONGTIMEをテンプレ打ちで狙ってみる。
テンプレ打ちで星を全部取ればジェノサイドは気にならない。

LONGTIME受けたら覇王に後入りされた。

1節 思い出BAD 流行3位完全に捨ててプレス。 1st-1st-6thで7個。
2節 思い出GOOD 台詞から1位が帰りそうなのでテンプレ打ちに切り替え。
   2nd-1st-1stで10個。
3節 思い出GOOD ダンスは帰った。
   しかし、ボーカルまで帰るという予想しなかった展開に。
   2ndで2個。ダンスとボーカルの星はなかったことに。

26th_12.png26th_13.png26th_14.png

結果。3点で不合格。しかも悪徳貰った。
どっちか帰るんだったら星逃してないボーカル残してビジュアル帰すべきだった。

275,742人(あと24,258人)あと6週
次で持ち直すぞ。


27週

スタイリストのメールがあったが、スリープ→営業パフェのコンボにしたいので蹴る。

挨拶ノーマル。
27th_11.png
悪徳拾ったらご覧の有様だよ!

コンボはポーズパフェ→営業パフェにするか?
いや、やっぱ安全策でスリープ使う。

スリープレッスングッド→営業パフェでテンションまた最高まで上がった。
酷い裏技だよwwwww

276,659人(あと13,341人) あと5週
突破の芽はまだ残っているがオーディション敗退で余裕がなくなってしまった。



28週

メールチェック。ファンレター無視。
芸能記者→「今週夜」 スタイリスト→「今週夜」
オーディションを受けるので両方蹴る。

流行がDa,Vo,Viのまま。

オーディションを選択。いい加減曲を変えないと。
「ポジティブ!」を選択。本気で悩んでも仕方ないね。

曲を変更した後、Web上の衣装シミュレーターを頼りに補正。
しかし、補正をかけても順位逆転が直らない。Da,Vo,Viが流行なのに。

無難に3枠25kで攻める。とにかく悪徳から逃げたい。

思い出3位捨てプレス!

1節 思い出GOOD あとはゲージと相談しながら3位捨てプレス。 1st-3rd-4thで8個。
2節 思い出GOOD あとは1節と同様。 2nd-1st-2ndで10個。
3節 思い出GOOD あとは同様。 1st-2nd-2ndで10個。

28th_11.png28th_12.png28th_13.png

やりすぎたか。だが悪徳は帰ってくれ。

28th_15.png
今日のベストショット。何かエロい。

悪徳はちゃんと帰りました。Lvは11に回復。これが現状かな。

306,400人(人数達成) あと4週

プレゼント。
28th_19.png



29週

テンション高を維持できるならIU受験。

現在ILは11だから流行変化で悪くても10と踏む。

敵が全てLv9以下
思い出テンプレ打ちで圧殺を目論む。数に限りがないので思い出失敗したら成功するまで打つ。
とにかく全ての星を確保することを狙う。ジェノサイドは気にしない。

同格が1,2組いる
思い出3位捨てプレスで挑む。思い出失敗時はやはり成功するまで思い出。

同格が多い、あるいは自分よりもILがかなり高い相手がいる
思い出から1位を何度か打ち込んで、ゲージの減り具合でどれを取るか決める。
1節は少しでも多くの星を取りたいのだが……

メール。
961「今週」 芸能記者「今週夜」 スタイリスト「今週朝」
全部蹴る。

29th_11.png
流行に若干の変化が。

実力を出せば…
美希出現。

美希が不真面目なので怒る千早。
俺も少々ピリピリしてる。

「美希、千早に謝れ」
その場の感情でPSPに向かって叫んだ。

美希にピリピリしてると言われた軽蔑された。
……最悪だ俺。

『自分は悪くない』
ルーク「俺は悪くないぞ!」みたいな?

1節、2節、3節全部思い出テンプレ打ち。思い出は各節最初の一発のみで成功。
30点満点。
色々と杞憂過ぎたし、ピリピリしていた自分が情けなくなった。

29th_12.png29th_13.png29th_14.png

楽勝だと思っていたが、2位が健闘していた。
やはり、30点満点での圧殺を狙って正解だったかもしれない。

今回写真撮影なし。

765プロのアイドルとは関わらないほうがいい、という美希。
おいおい、高木社長が嫌いだから765プロから逃げてきただけなのに、
そこまで言うようになったのか。

「美希の言うように、もう心は完全に離れてしまっていて
近寄ることは出来ないかも」
そんなこと言ってくれるなよ……。

一体なんでこうなったのか、喧嘩してしまった原因は何にあるのかと俺に聞く千早。
「そういうこともあるさ」
本気でこういうことってあるのか……と俺も思った。
ほんの些細なことで互いに傷つけあう。
千早の両親も。今の俺たちも。

でも俺はプロデューサーの立場として絶対に諦めない。
IUで優勝することも。美希を取り戻すことも。
たとえそれまでにどれだけ傷つけあうことになろうとも……。

321,430人(+15,030人 あと378,570人) あと?週
勝ったはいいが、リミットが少し厳しそう。休みなしで2枠50kオーデに勝たないと一発通過は厳しいか。

プレゼント。

29th_15.png
攻略サイトで調べたら実はゴシプリとパラメーターが同じだった。



今日はこれで終わろうかと思ったけどもう少し。

30週

メール。ファンレター獲得。
【TOKACHIスタジオ】の【MAYAKO】と【今週の朝】に衣装合わせの約束をする。
黒井「今週」 芸能記者「今週夜」の二つは蹴る。

挨拶ノーマル。
30th_c01.png
流行チェック。どれも内側の円はカンストぎりぎりだけど、Viはまだ少しだけ伸びるね。

衣装合わせ→営業にする。
ついに両親が離婚します。

30th_c02.png30th_c03.png
ノエル2着目wwwww

営業はパフェ。
涙も問題なくふき取りました。

325,711人(あと374,289人)あと12週

正直961からの誘いに乗ったりLONGTIME狙ったりしないと厳しいね。
テンションに問題がなければ次週はオーディション。


31週

メール。
もう一度961のオーデに乗っかってみる。
指定は今週。
芸能記者「今週朝」とスタイリスト「来週朝」は蹴る。

流行はDa,Vi,Voに変化。

ライバルオーデ。

1節 思い出GOOD 3位捨てのプレスで 2nd-2nd-4thで8個。
2節 思い出BAD Daが帰りそうだったので、迷いつつViスピア寄りの打ち方に変更。
   4th-3rd-4thで星3個。
3節 案の定Daは早いうちに帰った。 思い出は使わず、ゲージを気にしながらViとVoに打ち込む。
   Viまで帰しそうになったが帰らずセーフ。ここでViも帰っていたら勝ちはなかった。
   ジェノ-3rd-2ndで星5つ。 Daで取った星5つはなかったことに。

結果。
31st_c01.png31st_c02.png31st_c03.png

「オーディション合格」の表示が出たとき思わずガッツポーズが出た。
終盤は打ち方を1回間違えただけで落ちた可能性があるギリギリの勝負だった。
こういう勝負も必要だけど、やっぱパラメーターで圧倒してテンプレ打ち満点で楽に勝ちたい。
あと、プレス打ちジェノサイドに弱いね。

今日の写真。

31st_c04.png31st_c05.png31st_c06.png

433,501人(あと266,499人)あと11週

今日はここで締めるか。
5週連続で2枠50kで勝ってIU?それも結構きついな。
まあ、巻き戻し覚悟で勝てるときに勝って行こう。

31st_c07.png
悪魔アクセ来た!
31st_c08.png
このVo衣装は中程度の強さらしい。

コメント

メールアドレス欄に記入すると、スパムと間違えて削除した上でコメントを拒否させてしまう恐れがあります。勝手なお願いですが、出来る限りメールアドレス欄は空白でお願いします。

私はまだSP未プレイなのですが(つか、L4Uも未開封…)、うpろだ見ていたら黒い妖精(961プロのプロジェクトフェアリー)達に満点取られている画像が結構出ていますね。そんなに強いのか黒い妖精…orz。

今はまだ「頑張ってください」ってエールを送るくらいしか出来ませんが…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kazegusuri.blog47.fc2.com/tb.php/147-caff8d27

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

風邪薬P

Author:風邪薬P
以前は大変な途中下車シリーズのMADを数本製作していたが、2007年末からアイマスに興味を持ち始める。
ついにはバイトで稼いだ金でアイマスとL4Uと箱○とを購入して現在に至る。
今年の6月頃からテイルズオブヴェスペリアにも手をつけた。

2008年4月から大学2年。
アイマスで一番好きなキャラは千早。
ヴェスペリアではリタ。



【メールアドレスは公開していません】
メールでのやり取りを希望する方は、最新の記事にコメントをお願いします。

自作動画リスト

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ArcanA collection

風邪薬はFirefoxユーザです

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

