風邪薬広報部

当面アイドルのプロデュースは日課になると思う。



SP千早プロデュース日誌 8日目

Bランク到達まで最短4週。

35週終了から
573,162人(あと126,838人)あと7週

         ↓

39週目にIU合格、ランクBに。
806,464人(あと193,536人)あと13週

         ↓

40週終了
872,332人(あと127,668人)あと12週
36週目

テンションを最高まで持ち上げたのに挨拶ミスもあって1/2本ぐらい減った。

流行はVi,Vo,Daの順。

悪徳帰すためにオーディション受けます。

1節と2節で思い出BAD 
1節目は思い出BADのあと、うっかりダンスにアピールを入れてしまったためVoを切るプレスに。
しかし、Viに入れすぎたため1位-6位-4位で4つしか取れない。
2節目はViのゲージがかなりやばく、Daのゲージも危ない感じだったので、Voだけは確保を狙う。
3位-1位-5位で星8つ。
3節目は思い出は成功させたが、Viが帰りそうな気配だったのでViは最初から無視したら、Viは早々と帰っていった。Daのゲージもなくなりかけていたが、Voもそれほど残っていないため適度にDaを打って中盤でDa審査員を帰す。あとはVoを打つだけ。ジェノ-2位-ジェノで星3つ。
Vo以外で取った星はなかったことになり結局5点。

36th_01.png36th_02.png36th_03.png

思い出を2回もミスしてるし、同点のCPUがいたという散々な試合だった。勝てたからいいけど。
ダブルジェノとかマジで嫌だ。

36th_04.png36th_05.png

609,265人(あと90,735人)あと6週
悪徳帰ってイメージレベルも12まで持ち直しました。

ふと気になったが、IUのために敏腕をつけるべきなのか。
Eランク 「4」 3 3 2 2 2
Dランク 「8」 5 4 4 3 3
Cランク 「11」 7 7 7 7 6

この推移だとB昇格まではいらないか。A昇格とファイナルは敏腕つけたほうが安全かもしれないけど。

アイテム。
36th_06.png
親鳥のマペット。


37週

メール。ファンレター獲得。
今週夜を指定した芸能記者は蹴る。

流行はVo,Vi,Daに変わった。微妙な線だな。
曲補正がきつすぎて衣装では補いきれないし、このままで行こう。

今までチェックしていなかったが思い出は現在26個。

2枠50kがない。畜生。
2枠30kで我慢します。

多分テンプレ打ちで圧殺できると思う。
思い出ミスしたら3位捨てるプレスで。

1節 思い出GOODからテンプレ
2節 思い出GOODからテンプレ。 Voが帰りそうだったが無視して打つ。
3節 思い出BAD 帰りそうなVoは無視してViとDaにまわす。Voは早々と帰っていった。

37th_01.png37th_02.png37th_03.png
勝利。敏腕拾った。まみむめPのナナイロが敏腕つきだったのかな。
思い出が必要なようには思えないが、敏腕も居たし負けられなかった。

今日はなかなかいい絵が撮れた。
37th_04.png37th_05.png37th_06.png37th_07.png
37th_08.png

上から見下す千早。
いいねえ、気に入っちゃったよオレ!

657,451人(+48,186人 あと42,549人)あと5週
敏腕貰ったら30kオーデなのにこの人数増。

37th_09.png

強衣装来た!


38週

50kがあればそれを受ける感じで。なければ善永さん逃がしたくないので30kあたり。
B昇格IUも敏腕つきなら圧倒できそう。

ただし、圧倒している場合は、努めて平均的に打たないといけない。
そうしないとジェノサイドで足をすくわれかねないので。

メールチェック。
黒井社長、芸能記者、スタイリストいずれも蹴る。

挨拶は成功。

流行はDa,Vo,Viに変わった。あぁん、ひどぅい……。
Vi100%に対してDa80%でVo90%かな。

Vi1回のアピール点が10として、
3-3-3で打つと、アピール点は24-27-30
4-3-2で打つと、アピール点は32-27-20
入ったユニットに黄色が多ければ3-3-3でいってみるかな。
青が多い感じなら4-3-2で。
Da,Vo,Vi,Da,Vo,Vi,Da,Voと打って、最後の1発は状況に応じてDaかVoで。
1節目はまず上で思い出をセーブして様子見。

2節目は取りこぼしがある場合に思い出を打ち込む。
成功ならあと3-3-2で(24-27-20)+(12-13.5-20)=(36-40.5-40)
失敗したら3-3-2で24-27-20かな。

3節目は
取りこぼし→なし 帰りそうな審査員→なし なら思い出セーブしてテンプレ。
取りこぼし→あり 帰りそうな審査員→なし なら思い出を使ってテンプレ。
取りこぼし→なし 帰りそうな審査員→あり なら思い出をセーブして残ったところに重点的に打つ。
取りこぼし→あり 帰りそうな審査員→取りこぼしがないジャンル なら
思い出を使って帰さないように気をつけながら打つ。
取りこぼし→あり 帰りそうな審査員→取りこぼしがあるジャンル なら
あえて思い出を使わずに残りそうなジャンルに重点的に打つ。

こんなところか。出来るだけテンプレ圧殺にしたいのだが。


50kオーデがあったのでそれを受ける。

1節 様子見で思い出なし-4-3-2テンプレ。 星8つ。
2節 取りこぼしがあったので思い出GOOD-3-3-2テンプレ。 星10個。
3節 念のためもう一度思い出GOOD-3-3-2テンプレ。 星10個。
審査員が帰る気配はなし。

38th_01.png38th_02.png38th_03.png


きっちり1位通過。
1節目で流行3位こぼしたのはボーダーを見てると仕方ないねって印象。
各ジャンル自分を除くと上から3番目だった人のアピール点がそれぞれ355-247-290だったし。

思い出使った節は取りこぼしはなかった。思い出成功のアドバンテージは大きい。

写真。今日は何か似たような絵ばっか……。
38th_04.png38th_05.png38th_06.png38th_07.png

756,322人(+98,871人 人数達成)あと4週

敏腕ついたままでさくっとIU受けて次に行こう。

38th_08.png

アリさんアンテナ前に貰ったような……。


39週

メールチェック。
ファンレター獲得。
黒井、芸能記者、スタイリストのメールは全部蹴る。

挨拶成功。
流行に変化なし。Da,Vo,Viの順。

会場に行ったが、千早の表情が硬い。
美希と会ったせいで動揺しているらしい。

とりあえず、「謝る」方向でいこうとアドバイスする。

しかし、美希は千早の謝り方に誠意がこもっていないと反感を持つ。
「おはよう」と何事もなかったように振舞わせるべきだったか。
美希は千早に対して敵対心むき出し。千早を恋敵だと思っているらしい。

そして出てきた質問。千早さんはプロデューサーのことが好き?
俺は制止するが、
「プロデューサーさんは黙ってて!」と美希。
うう・・・ 酷い・・・

正直にわからないと千早は答えるけど、美希は理解してはくれなかった。

千早は言う。美希は恋愛だけを主軸に動いている、私は歌だけを主軸においている、
私たちはもう相容れない存在になってしまった、と。

確かにそういうところで相容れないことはあるかもしれないけどね……。
だがPは、そうとも言い切れない、3次予選でIUなんてどうでもいいと言っていた美希がIUで駒を進めているのがその証拠だ、とフォローする。

それを聞いて、千早は気持ちを切り替える。

そして、B昇格を賭けたIUへ。
Da,Vo,Viの順。
善永さん効果でLv16になってるし、思い出テンプレが一番安全かな。

1節 思い出GOOD-3-3-2の打ち方。 3位-1位-2位と流行1位のDaが危ない位置に。
2節 思い出GOOD-3-3-2の打ち方。 3位-1位-1位とまた流行1位が微妙。
3節 思い出BAD。 しかし、IUなのでまだ思い出は打てる。
   落ち着いて2発目の思い出はGOOD。あとは4-2-1ぐらいで打った。2位-1位-1位。


39th_01.png39th_02.png39th_03.png

というわけで、満点合格。
3節目はDaを重点的に打つようにして正解だったかも。3節のダンスはボーダーが481だし。

今日は縦モードで撮影。今日撮れたいい絵は1枚だけだった。
39th_04.png


千早は、やる気のない人間を軽視していたが、美希こそはライバルとして相応しい、と言う。
そして、美希ともう一度真剣にぶつかってみたい、それで仲直りをしたいという。
「出来ないわけがない!」を選んだが、断言するなP!この選択肢間違えたな。

千早は「また仕事があるから歌わないといけない」という美希の発言に食って掛かる。
そこから揚げ足取りみたいな感じになってまた喧嘩。

やはり美希と千早は相容れないか。

千早は、どうして私は美希に対して厳しく当たってしまうのか、とプロデューサーに聞く。

「嫌いだから」というのは絶対に違うし、かといって、「好きだから」というのもなんか違う。
美希のことを「心配している」んじゃないかな? と答えた。

プロデューサーは千早のことを優しい人だと評する。
「優しさは千早が最初からもっている性質」
この言葉、プロデューサーはよく言ってくれた。

自分のことを優しい人だと言ってくれたことに感謝する千早。
千早は、自分と美希のことについてすこし話してくれた。

美希は自分にとっては妹のような存在だった。
だが、美希に親しくする一方で彼女の才能には心から脅威を感じていた。

それでも、美希とぶつかり合うようなことにはならないと千早は思っていたらしい。
しかし、現実にはこうして、美希と衝突することになってしまった。

私は、人に対する思いやりは持っているが、それでも自分にとってそれは歌に勝るものではない、私はそういう冷たい人間でもあると千早は認識していた。

確かに美希を心配して厳しい態度を取っている、というのはあると思う。
けど、それとは違う、自分勝手な理由で美希を叱っているんだ、と千早は自分自身を非難した。
また千早が泣きそうになっていた……。

なぜ、懺悔(ザンゲ)のようなことを自分に話すんだ、とプロデューサーは千早に聞く。
自分の良い面も悪い面も全部知ってほしいから、そう千早は答えるのであった。

俺は、美希の嫌らしいところを知って、自分自身の醜さも知って、千早の冷たい面も知った。
でもかえって俺は、千早と美希のことが好きになったのかもしれない。

806,464人(あと193,536人)あと13週
いつの間にか80万になってしまった。

39th_09.png

ノエルアンジェリーク3着目wwwwww


Bランクの戦略は、

40週 まだ善永さんが残っているので2枠50kを取る。推定ファン増80k。
    また、ポジティブ!を12週使っているのでここで曲を変える。
41週 そろそろ思い出がなくなってくる頃なので一旦営業。
42週・43週 この2週であと120kを取りに行く。出来れば善永さんを拾う。
44週 もう一度営業。
   この44週目までに善永さんを拾うのが理想。
45週 IU受験。

これが実現可能性を考慮した最速ルート。
善永さんは拾わないとそろそろIUでの勝算が薄くなってくるかな。

A突破後は、すぐに決勝へ行くことが可能らしいので、思い出を25個以上ためて、その上で善永さん拾って決勝へ。
善永さんがいる状態でIUの決勝を受けると、何週余っているかに関係なく、全部のオーデに善永さんがつくらしいので、善永さんは決勝では絶対に欲しい。




40週

早く起きてしまったのであいさつ回りをするプロデューサー。

黒井出現。
TV局の社長と談合か何かをしていたのか?
やはり黒井は裏でフェアでないことをしているらしい。

プロデューサーは黒井を呼び止めて訪ねた。
いつもTV局の社長とかに挨拶回りしているんですか?「自分のために」

黒井は堂々と、自分のためだ、と答えた。
私のことをよく理解しているではないかと言う、黒井。
当然、黒井の考えに賛成できるわけがない。

黒井は、高木が美希をデビューさせなかったから引き抜いたんだと主張。
それに対し、Pは美希がまだ未熟だから社長はデビューさせなかったんだろうと言う。

黒井「もともと少し問題のある子だったということかそれで彼女……」
どうやら、美希は仕事先でわがままばかり言って、トラブルを起こすことがあり、
苦情が来た、ということもあるらしい。だが黒井は無視しているとのこと。

そりゃ、あんな未熟な状態で引っ張り出して、黒井も育てる気がないんなら
美希もあんな状態になるか……。

話の中で、黒井社長が当時高木がとんでもないルール違反をしていたと言っていた。

それは高木社長が「優しいから」ですと高木を擁護してみる。
しかし、それでは君もルール違反を認めるのかね?と言い伏せられる。

その頃の高木のやり方も完全に間違っていた。アイドルの意思なんて尊重してたらチャンスを逃す。とも黒井は言っていた。

選択肢によっては何か重大な情報が聞けたかもしれない。残念なところだ。

メールチェック。
芸能記者とスタイリストは蹴る。ファンレターは無視。

挨拶失敗。ちっ。思い出の数が気になるので確認してみたら、今17個だった。
流行に変化なし。Da,Vo,Viの順らしい。
オーディションを受ける。
曲変更はしたいが、イメージは均等にしたい。

4曲目は「思い出をありがとう」にする。 5曲目は大体決めているがまだ言わない。



現在持っている衣装・アクセの確認。
Vo衣装
スノーストロベリー ゴシプリ ノエルアンジェリーク サンフラワー ルージュノワール パーペチュアルチェック セプテンバーバイオレット プライマリースタープラム
Da衣装
グリーンフォレスト イエロージャングル インディゴスパンクル トゥインクルブラック シルバーゼブラ
Vi衣装
ピンクアポロ リトルアクエリアス マンダリンヴィーナス スコーピオン テトラカラードコメット マスカットプラネット メタリックコスモス

Head
ねこみみ 悪魔のツノ サンタの帽子 セピアサングラス クールサングラス 宇宙人アンテナ アリさんアンテナ お姫さまティアラ H.M.D うさみみ
Body
どら鈴 天使の羽根 悪魔の羽根 悪魔のしっぽ 宝石のチョーカー 水晶のネックレス 翡翠のペンダント 銀のペンダント 
Hand
ヒーローグローブ 花リボンの腕輪 メカグローブ 親鳥のマペット ボンボンブレス ウールの腕輪 翡翠の腕輪 悪魔の腕輪
Leg
ひまわりアンクル メカシューズ 虹色アンクル ダッコどん ダッコかつ




衣装シミュレーター(こちらのフレーム左側にメニューあり)を用いてステータスを計算させた。

悪魔のツノ 悪魔の羽根 悪魔の腕輪 ひまわりアンクル
マンダリンヴィーナス
思い出をありがとう

以上で Da:300 Vi:184 Vo:289  合計773
これで決めるか。




Daをやや強めに補正したのにDaのパラメーターが伸び悩んでる。曲減衰のせいか?

とりあえず2枠50kを受けさせる。

敏腕つきのレチDJPかいじ101号がいるんだが今来られても……。

1節 思い出GOODからテンプレ。2位-2位-1位で10個。
2節 思い出BADから3位捨てプレス。ただし、Da審査員が危ないのでViも6位回避で一発打ち込んだ。4位-2位-5位で3つ。
3節 思い出GOOD 全部の星の確保を狙っても23点にはなるが、Daが帰りそうなのでDaは帰ると決め込んで他のジャンルにまわした。そしたら案の定中盤に帰ってくれた。
ジェノ-1位-1位で星5つ。 Daで取った星5つはなかったことに。

40th_01.png40th_02.png40th_03.png

合計13点で1位通過。この結果は解析してみると色々と面白いかもしれない。最初からDaを捨てていたNo3が2位になったりとか、Daが帰らなければ2位だったかもしれないのにDaが帰ってしまったせいで涙を呑んだNo6とか。一人でDa打ちまくって自滅したNo2は知らん。

40th_04.png
40th_05.png
Vi衣装に変えてようやく気づいたんだが……。
千早、お前胸に何か詰めてないか?

あれ、敏腕帰ったのにLvが15もある。

872,332人(+65,868人 あと127,668人)あと12週
ファン増振るわないな。でも、2枠50kオーデで実質63k以上取れれば問題ないかな。
50kが来ないと色々問題だけど。

オーディション1位通過の希望が来ないかな。
961のライバルオーデは負けたときのリスクが大きい(悪徳貰う危険性大)から受けない。

40th_06.png
ひまわりの一輪挿し。中程度の強さ。

コメント

メールアドレス欄に記入すると、スパムと間違えて削除した上でコメントを拒否させてしまう恐れがあります。勝手なお願いですが、出来る限りメールアドレス欄は空白でお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kazegusuri.blog47.fc2.com/tb.php/149-abb8ef09

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

風邪薬P

Author:風邪薬P
以前は大変な途中下車シリーズのMADを数本製作していたが、2007年末からアイマスに興味を持ち始める。
ついにはバイトで稼いだ金でアイマスとL4Uと箱○とを購入して現在に至る。
今年の6月頃からテイルズオブヴェスペリアにも手をつけた。

2008年4月から大学2年。
アイマスで一番好きなキャラは千早。
ヴェスペリアではリタ。



【メールアドレスは公開していません】
メールでのやり取りを希望する方は、最新の記事にコメントをお願いします。

自作動画リスト

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ArcanA collection

風邪薬はFirefoxユーザです

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

