風邪薬広報部

当面アイドルのプロデュースは日課になると思う。



SP千早プロデュース日誌 9日目

そろそろ終わりが見えてきた。

40週終了から
872,332人(あと127,668人)あと12週

        ↓

44週目にIU合格。 ランクAへ。

        ↓

49週目にIU優勝。
プロデューサー評価62点。
41週

思い出を稼ぎに行く。

メールチェック。 素でLv15だから敏腕はそれほど必要ないんだが……
黒井の招待は蹴る。芸能記者も蹴る。
スタイリストは取っておくか。
【スタイリング沼倉】の【CHUCHU】が【今週の朝】に来る。
……響の中の人か?

ちなみに、SP攻略スレでCPU一覧ってのを拾ったが、それだと全国50kには悪徳は来ないが、特別オーディションなどでは悪徳が来る可能性があるらしい。
それ考えるとやっぱりライバルオーデはリスクが大きくて受けられない。

挨拶失敗。
流行はDa,Vo,Viで変化なし。
41st_01.png

やっぱりIL15ってなってる。衣装のおかげか?
内側の円はきっちりカンスト状態になっているのも確認。

衣装合わせで獲得した品。
41st_02.png
41st_03.png

営業はジェニー・モルガンと対決するコミュ。パフェ獲得。
思い出はこれで19個だったと思う。

880,958人(+8,626人 あと119,042人)あと11週

敏腕がついているときほどではないが自然増が大きい。

必要なオーディションの残りは、IU受験資格を得るためのオーデ2回、
A昇格を賭けたIU1回、IU決勝3回で最短6回。

あと6回オーデを受ければ終わると思えば楽である。



42週

オーデを受けるのでメールは全て蹴る。

挨拶ノーマル。
流行はDa,Vi,Voの順。流行順位が俺の千早のイメージと逆転してる。
戦略は思い出テンプレだな。

俺の大好きな2枠50kで。
敏腕つきCPUを見つけたのでそこに入ります。

1節 思い出GOODからテンプレ 3位-1位-1位で10個。
2節 思い出BADから流行3位捨ててプレス しかし、Daに打ちすぎたらしく、2位-5位-6位で4個。
3節 思い出GOODからテンプレ Daをやや強く打って 1位-2位-2位で10個。
審査員は帰る気配すらなかった。合計24点。

42nd_01.png42nd_02.png42nd_03.png

もしかしたら危ないかも、と思っていたが1位通過。善永さん獲得。
2節のボーダーは流行1位から順に249-320-330だった。Daの一発をViに回すべきだったらしい。
やっぱり、「読み」が必要な試合はまだ苦手だなと思った。
「読み」で勝つのが難しいからテンプレ打ちでの圧殺を狙っているわけで。

42nd_04.png42nd_05.png42nd_06.png42nd_07.png

写真撮影。4枚目はミス。

953,835人(+72,887人 あと46,165人)あと10週

そろそろ秒読みしてもいいかな?

アクセ獲得。
42nd_08.png



プロデューサーは、事務所から帰る前に少し運動しよう思い立って事務所の近くをぶらついていた。
そこで美希と遭遇する。

美希はプロデューサーのことをハニーと呼んでいたが、その呼び名を使わせるのはまだ早いと思ったので「プロデューサーと呼べ」と牽制しておく。

ハニーの件はともかく、美希の話を聞いていると、プロデューサーに話したいことがあって待ち伏せをしていたらしい。自分が961プロへ移った理由を話すから、お願いを一つだけ聞いて欲しいというのだ。プロデューサーがそれを了承すると、美希は夢の大橋へとプロデューサーを連れて行った。

美希が765プロを飛び出したのは、デビューさせてくれなかったからだけでなく、そのときに大切なものを取り上げられたからだと言う。
その大切なものが何かまでは教えてくれなかった。美希が「恋のおまじない」で使っていたものだろうか。いずれにしても、他の人には取るに足らないもののように見えるようなものだと思う。それに、問題の本質はそこではない。

美希は飛び出した後、気がついたらここにいたらしい。そして、何をするわけでもなく、ずっとそこに居たとのことだ。美希は、あの日ここで誰とも会っていなければ、自分は765プロに居続けたと思う、と語った。
ここまで聞けば想像はつく。実際にはそうはならなかった。あの時に黒井に声をかけられたのだ。

十分レッスンさせた上でデビューさせてやろう、さすがの黒井も、美希を最初に見つけたときはそのように言ったらしい。しかし、彼は美希が765プロに居たと知ってから態度を急変させた。今すぐデビューさせよう、そう彼は言ったのだ。もちろん、765プロに嫌がらせをするためにである。

プロデューサーは、美希は騙されたんだ、その時の美希が正常な判断が出来ない状況にあると知っていて利用したんだと指摘した。美希もそれに同意する。自分でもまともに考えていればあんな誘いは断ったはずだと。最近は最初自分が思っていたよりも黒井社長がいい人だとは思えなくなった、とも言った。

その場の感情だけで961プロに移籍してしまったことを、美希は反省している。そして美希は聞いた。みんな、怒ってるよね?

「すごく怒っている」というのは違う。かといって、俺に「全然怒ってない」という奇麗事を言う資格はない。だから、「多少はな……」と答えた。

美希が今一番謝りたいのはプロデューサーが担当している子、つまり千早らしい。ミキから千早さんに謝りたい。でも、直接千早さんに会ったらまた喧嘩してしまう。だからミキの代わりに謝って欲しい。それが美希のお願いだった。

美希はそこまで言うと、断られたくないからと逃げるようにして去っていった。

まあ良かったよ。美希が反省していること、美希も千早と同じ気持ちだということが分かって。
あと少し、あと少しすれば終わるからな……。


43週

メールチェック。ファンレター開封。
黒井社長と芸能記者のメールは蹴る。

挨拶ノーマル。
流行がVo,Vi,Daに変化。これはある種追い風か。
まあ、テンプレ打ちだよね。

2枠50kを受験。なんかLv13が二人来た。マジかよ。

1節 思い出GOODテンプレ打ち 1位-2位-3位で10個
2節 思い出GOODテンプレ打ち 1位-1位-1位で10個
3節 思い出BAD 全部見送りでミスるのは初めてのことだった。
   流行1位が帰りそうだったので途中から流行3位スピアに切り替え。
   流行1位は帰った。ジェノ-5位-2位で2個。結局12点。

43rd_01.png43rd_02.png43rd_03.png

13点が居たので2位。これが2枠でよかった。
3節はボーダーが低かったのでもっとViに回してよかったみたい。

今回はなかなかいい絵が撮れた。

43rd_04.png43rd_05.png43rd_06.png43rd_07.png43rd_08.png

1,020,937人(人数達成) あと9週

プレゼント

43rd_09.png



44週
テンションに問題がなければIU受験。

流行はVi,Vo,Daに変化。思い出の弾数は13個。
最高Lv12ならテンプレで勝てると思うが……。

戦いの前、千早はこの予選でやりたいことが一つあると言う。
それは、美希に謝ることだった。

そして、事務所だとかそういうことに関係なく、美希のことを応援している、そのことを伝えることだった。
美希も、黒井社長に呼びかけられてはいたものの、千早に対して謝り、それから自分の仕事へと戻っていった。

1節から3節まで全て一発目思い出GOODからテンプレ打ち。
審査員はViが帰りそうだったがギリギリ残った。30点満点で終了。

44th_01.png44th_02.png44th_03.png


CPU戦だし30点で負けることはありえない。圧勝ですね。

今日撮れたやつ。

44th_04.png44th_05.png44th_06.png44th_07.png44th_08.png

5回目の予選に勝利した千早。そこに、美希が現れる。
美希はこう聞いてきた。

プロデューサーさんと千早さんは付き合ってるの?

黒井がプロデューサーと千早は付き合っていると言っていたそうだ。
恐れていた事態が起きた。
千早と美希は恋敵となったのだ。

千早は言葉では否定していたが、その前後の言動を見ているとプロデューサーに好意があると見てよいだろう。舞台の上のプロデューサーはまだ気づいていないのかもしれないが。

そして、俺は。
千早と美希のどちらを取るかといわれれば、間違いなく千早である。
ゆえに美希には辛い思いをさせるだろう。

恋敵となってしまった千早と美希。彼女たちは歩み寄ることが出来るのだろうか?

プレゼント。人数は記録し忘れた。
44th_09.png

社長と小鳥さんがIUについての話をしたので一応確認。
IUは三回連続でオーデに参加。
本選に参加するとレッスンも営業も出来ない。つまり引き返せない。
本選は活動週のリミットに含まれない。



45週

現在、思い出が10個と心許ないので、3連続で営業に行きます。
その最中にもう一度善永さん拾ってIU本選へ。

……のつもりが、美希に浮気していたので1週潰れた。

デートしてくれたら765プロに戻る、と言うので乗ってしまった。
しかし、デートの後、765プロに戻るという話でうっかり舞台上のPは喜ぶような素振りを見せる。

それで美希は態度を変えてしまった。
嘘つきになってしまうけど、やっぱり961プロには戻れない、自分の気持ちに嘘はつけない、そう言って去ってしまったのだ。

自分の気持ちに嘘はつけない、そう言うのなら仕方ない。
俺は美希を全力で叩き潰してやる。

あと、千早との仕事は完全にすっぽかしてしまいましたが、活動週が1週潰れる以外に特にペナルティはなくてよかった。



46週

メール。ファンレターはスルー。
黒井、取材、スタイリストはいずれも蹴る。

挨拶バッド。ボイスレッスンパフェの約束は呑めない。
以上でテンションからピンクが消えた。とりあえずスリープレッスン→営業だな。

流行は変化なし。そもそも今日は受けるつもりないけど。

一番伸びが悪いダンスのレッスンを受ける。
もっとも、もう内側の円はカンストしたから伸びないと思うが。

スリープレッスンでテンションは回復。ここから営業のコンボ。

営業はなぜかランクアップだった。1週潰してたのに。当然パフェ。

善永さん帰った。帰ったのにLvが16のままだった。

1,090,247人 あと15週

次週も営業。あと善永さん狙い。


47週

芸能記者の取材を取る。芸能取材で得た善永さんは、取った週の2週後までしかついてくれないので46週目では蹴ったのだ。
【テレビンビン】の【小林進歩】が【今週の夜に来る】

あいさつグッド。流行変化なし。

営業はお忍びショッピング、こっそりショッピングに行くもの。パフェ。かなりニヤニヤできるものでした。

あと、雑誌取材は善永さん獲得。

1,108,617人 あと14週


48週
枠が余ったのでポーズレッスンをもう一度やってみる。その後営業で。
……と思ったが、やっぱり衣装を取ろう。

【アトリエビューティー】の【YUMIX】が【今週の夜】に取材をしに来る。

あいさつノーマル。
流行情報見て思ったが、
48th_01.png
ほとんどカンストじゃないのこれ。

パラメーターの上ではこれ以上強くはなれない。後は実力だけの勝負というわけ。

まずは営業。感謝デーコミュ。パフェ獲得。
Pも千早も面白すぎ。男性の下着に何をするだァーッ

衣装は次の二つを獲得。
48th_02.png48th_03.png

1,124,574人 あと13週


49週目

テンションに自信がなければ今週は見送る。

パラメーターは全カンストを狙って調整。ただし、ボム乱射で差が出るので、流行1位と自分のイメージを可能な限りあわせる。

打ち方は、1戦目と2戦目は思い出テンプレ。
決勝は、余った思い出の数を3で割って端数を切り捨てた数の思い出を各節に投下。
その後、テンプレ打ち。

Vi,Vo,Daになりました。

最終戦でテンション中になるリスクはあるが、そのときは1回だけ成功させてテンプレにします。
そういうわけで突撃。




試合経過はいちいち細かく記録していませんでした。
1戦目、2戦目は思い出テンプレ。ミスがあったので1戦目も2戦目も4発消費。

激励は1戦目、2戦目ともに失敗したが、
2戦目に満点とってテンション回復。これで大丈夫かな。

3戦目は残り弾数17個を、1節と2節は4個、3節は9個で爆弾投下。
まあ、大量に思い出を投下されたら勝てるわけがないよね。
最後にチートを使ったのは765プロでした、サーセンwwwwwwwww


とりあえずクリアはしたけど日付変わったので詳細な更新は明日。

ストーリー終盤は若干微妙な気がしてきた。
なんていうか違和感あるんだよな……。
恋の争いの決着のつけ方に問題があったんだろうか……。

コメント

メールアドレス欄に記入すると、スパムと間違えて削除した上でコメントを拒否させてしまう恐れがあります。勝手なお願いですが、出来る限りメールアドレス欄は空白でお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kazegusuri.blog47.fc2.com/tb.php/151-f6f89add

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

風邪薬P

Author:風邪薬P
以前は大変な途中下車シリーズのMADを数本製作していたが、2007年末からアイマスに興味を持ち始める。
ついにはバイトで稼いだ金でアイマスとL4Uと箱○とを購入して現在に至る。
今年の6月頃からテイルズオブヴェスペリアにも手をつけた。

2008年4月から大学2年。
アイマスで一番好きなキャラは千早。
ヴェスペリアではリタ。



【メールアドレスは公開していません】
メールでのやり取りを希望する方は、最新の記事にコメントをお願いします。

自作動画リスト

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ArcanA collection

風邪薬はFirefoxユーザです

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

