風邪薬広報部

当面アイドルのプロデュースは日課になると思う。



今回の結果とか感想とか。

とりあえずまとめとか。

内容
・961接触イベント発生条件をファン人数でおおよそ把握してみる

・SP美希のどこが変か
961接触、その他のイベントが発生したタイミングとファン人数。
朝のイベントは直前の夜のアイドルランク報告のファン人数、
夜のイベントはその夜のアイドルランク報告のファン人数を記載。

10週目夜、美希が寝ているところ。→22,381人
15週目朝、響と接触。→58,534人
16週目朝、美希と接触。高木が悪口を言っているという話。→102,339人
23週目夜、高木と会話。→179,425人
やり直し23週目夜、おにぎりの樹の話。→252,297人
C昇格後32週目朝、貴音と遭遇。→433,501人
34週朝 黒井が美希にあることないことを吹き込む。→573,434人
40週朝 黒井とPが接触。→806,464人
42週夜 美希が961にスカウトされたときの話。→953,835人
45週朝 美希に浮気。 →人数記録忘れ。 A昇格後なので100万は超えていた。

接触イベントは合計10個でした。



SP美希で一番変だと思うのは、美希が実質一目惚れ状態でプロデューサーのことを好きになっていることである。

あと、「美希は恋愛を主軸に動いている」と千早に言わせるほどその恋愛にこだわることも、プロデューサーを好きになったきっかけが軽薄なせいもあってか、少々違和感を覚える。

おにぎりを取り上げられたことが原因で飛び出した、というのはそれほど反感は持たなかった。美希だって、「その日の夜に誰とも会わなかったら、こんなことにはならなかったと思う」と言っていたんだし、問題の本質はそこじゃないから。

美希をライバルキャラに仕立て上げる設定自体が少々強引なものだったと思うし、それに対するフォローは十分成功したとはいえないと思う。
金を払ってまで見たくない、と言われても仕方ないね。


それにしても、美希もプロデューサーへの思いに縛られ続けていたけど、千早も美希と大喧嘩することになってしまってかわいそうだと思った。

それと、美希に一度でも酷い言葉を言った自分が許せなかった。

大げさだと思うけど、美希の嫌な面、自分の嫌な面、千早の嫌な面、というのを知って、それでも相手のことを受け入れることが出来れば、絆は深まっていくのかなと思う。

美希も最後には、プロデューサーと千早が自分のことを心配してくれていた、ってことに気づいてくれたんじゃないかなと思うし、千早と美希がこれまで以上に仲良くなってくれたらそれでいいのかなと思った。

それにしても、黒井って男は許せない奴だ。
放っておけばすぐ治るような傷に塩を塗りこんで傷を悪化させたのは奴なんだから。

コメント

メールアドレス欄に記入すると、スパムと間違えて削除した上でコメントを拒否させてしまう恐れがあります。勝手なお願いですが、出来る限りメールアドレス欄は空白でお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kazegusuri.blog47.fc2.com/tb.php/152-c325be9e

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

風邪薬P

Author:風邪薬P
以前は大変な途中下車シリーズのMADを数本製作していたが、2007年末からアイマスに興味を持ち始める。
ついにはバイトで稼いだ金でアイマスとL4Uと箱○とを購入して現在に至る。
今年の6月頃からテイルズオブヴェスペリアにも手をつけた。

2008年4月から大学2年。
アイマスで一番好きなキャラは千早。
ヴェスペリアではリタ。



【メールアドレスは公開していません】
メールでのやり取りを希望する方は、最新の記事にコメントをお願いします。

自作動画リスト

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ArcanA collection

風邪薬はFirefoxユーザです

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

