風邪薬広報部

当面アイドルのプロデュースは日課になると思う。



2年目千早プロデュース日誌

めんどくさいからプレイ記録はこの記事にまとめます。

ランクDのレコーディング(CD)はパフェルート差し替え。
最後に腕をタッチするとパフェになります。


クリアしました。
プロデュース評価は100点で中堅プロデューサーに飛び級昇格。
メモリアルデータはパラメーターカンスト。

ダブル・トリプルのアピールが出来るようになったので、
今後は特にダブルを使いこなせるようになりたい。
【1日目】

1週目
通常ポーズ パフェ Lv2に。
Fで45秒だとポーズ使ってぎりぎり。 
営業 パフェ 思い出6個。

2週
衣装変更と営業。

衣装変更は曲との兼ね合いも考えて。

曲 太陽のジェラシー
マンダリンヴィーナス

セピアサングラス
翡翠のペンダント
悪魔の手
虹色アンクル

Da:Vi:Voの順に
259 246 283
合計 788

また、曲変更タイミングは12,13週ごとになる。
2-14週、15-27週、28-39週、40-51週、52-63週といったところか。

営業はパフェ。思い出11個。

3週

太陽のジェラシーを選択する。

Voが強すぎるのでテンプレを崩して打った。思い出はなし。
それでも30点満点で合格。余裕過ぎ。

ファン人数1,052人

ランク報告後のイベントの選択肢で「社長のせいだ」と言ったら、
「社長が何もしなければ美希をプロデュースしていたのか?」と変な嫌疑をかけられた。

4週
しばらくは取材だけでなくスタイリストも蹴っておく。

通常ポーズ パフェ
ハード表現力セルフ グッド

ファン数 1,128人

5週

通常ポーズ パフェ
ハード歌詞 パフェ

歌詞はポーズをとってもハードじゃないとパフェが困難な状況。

ファン数 1,224人

6週

通常歌詞 グッド
やっぱり60秒ないとパフェは無理のようだ。
ハードポーズ パフェ
ポーズも利用したがメーターは振り切った。

ファン数 1,358人

ここで一旦、事務所モードにしてルーキーズに挑戦。

思い出3GOODから審査員のコメント見て1位じゃないところを打ち込む戦略で満点。
せいぜいLv5程度のユニットしか出ないようなので、
すでにLv6の千早は特にルーキーズでは優位に立てるようだ。
思い出全弾GOODならまず負ける要素はなさそう。
あと、ビジュアルのボーダーが1番高くて588点、ボーカルはボーダー386点、ダンスはボーダー321点だった。

7週

ルーキーズに挑戦。
思い出GOOD-BAD-BAD あれ?

流行1位のダンスでお褒めの言葉が出ていないのが気になりつつも適当に打ち込む。
終盤でDa審査員帰宅。ボーカルとビジュアルで★取って5点満点。
090309_01.png090309_02.png090309_03.png

結果。Daが帰ってなければ負けてたという酷い試合だった。
無理やり打たなくてかえって正解だったかもしれないけど。

ファン数 33,743人(+32,385人)
思い出3発使ったので残り8個に。

8週
ここで一気にIUを受けて、Eランクのライバルオーデで稼ぐのもありかなと思えてきた。
Eランクリミットの23週目(実際にはその一つ前の22週目)まで、
今週指定で黒井の招待状が来るたびに挑戦。
要件を満たしたら、引きこもり減衰に気をつけつつ、
カンスト到達かリミットが近づくかするまでレッスンする方針に切り替え。

2回受ければそれだけで10万ですからね。
今の人数だと1回分の5万だけでは不足のように思うけど。

流行はDa,Vo,Viの順。
思い出なしテンプレ。1節2節ともに★10個ずつ。
3節は途中でDaが帰って★5つの合計15点満点で勝利。
090309_04.png

しかし、たかちーPのごまあえってなんだ。ユニットやよいだったし。

ファン数 37,580人(+3,837人)
やっぱり1次予選のファン増少なすぎ。


【2日目】
9週
メールの中に961の招待状はなし。
他は全部蹴る。

通常ダンスセルフ グッド
営業 パフェ 思い出13個

ファン数 38,093人

10週
今週指定で961の招待状。受ける。

090310_01.png
結果。満点だったが、3節目のViでまさかの★増殖。俺が同点3位だった。
3節目にDaの1発をViに回すべきだったか。
ちなみにボムなし。
7週目に取った善永さんが帰った。

ファン数 94,793人
自然増でいけるかどうか。まあ、もう少し稼ぐつもりだけど。
戦利品が悪魔の羽根(2つ目)とルージュノワール(2つ目)だった。マジかよ。

11週
響に接触。
1年目の10週目夜に発生した美希との接触イベントは飛ばされた?
ちなみに、このシーンはキャプ済みなので撮らない。

通常表現力セルフ グッド
ハードポーズ パフェ

ファン数 95,351人(あと4,649人)

12週
海で美希に接触。
おにぎりの話題をしていたら
美希が「あの日……、ミキを突然の不幸が、おそったの……」
と言っていたのは伏線だったらしい。
んなの1周目で気づくか。

黒井の招待は蹴る。他のも全部蹴る。

通常歌詞 ノーマル
ポーズも歌詞もなかったからこれにしたんだが駄目だなこれも。
ハードポーズ パフェ

ファン数 95,925人

13週

通常ポーズ パフェ 45秒でもギリギリ振り切らせた。
ハード歌詞 パフェ 45秒でもパフェのラインに入れそう。

ファン数 96,912人

14週

曲選択の参考にするためにBPM値を表にしてソートしたら、
ボーカル曲は「魔法をかけて!」以外全部BPMが低いことが判明。
一体どうしろと。

次のオーディションで衣装と曲を変更。

エージェント夜を往く
ブルークロスピュア
サンタの帽子
翡翠のペンダント
だっこネコ
虹色アンクル

Da:Vi:Voの順に
230 259 299
合計788

オーデ招待のメールが来たけど来週指定だった。
まあ来週でいいか。SPの引きこもり減衰は緩いらしいし。

通常ポーズ パフェ
ハードポーズ パフェ

ファン数 98,713人

事務所で歌ウンジャTOWNとカラメモをやった。
前者はLvが最高で5という有様で余裕の勝利。
カラメモは3節の初めに流行1位、中盤に流行2位が帰る展開。
1位帰宅を決め打ってしっかり流行2位と3位を取った俺に隙はなかった。

15週
約束された通りライバルオーデへ。
14週で記載した内容の通りに曲と衣装を変更。

090310_02.png
ちなみに、この時点でLv10だったのでノーボムで余裕。

ファン数 157,519人
戦利品は和風のかんざしとグリッターインゴット。

っていうか、曲エージェントに変えたら一気にジャストアピール成功率下がったwwwww

16週
イベントフラグが気になるが、もう少しレッスン。
次に受けるオーデをIUにすれば大丈夫なはず……。
各パラメータまだ1/3ほど伸びに余裕あり。

通常歌詞 パフェ エージェントは()がきついかも。それと、結構歌詞長い。
ハードポーズ パフェ

ファン数 159,168人

17週

通常ポーズ パフェ
ハードポーズ パフェ

ファン数 161,846人

18週

ハード表現力セルフ パフェ 初めてセルフでパフェ取った気がする。
通常歌詞 パフェ

ファン数 165,203人

この辺でレッスン一旦切り上げてIU受けるか。

19週
IU挑戦。

選択肢の反応を確かめるためにリセット前提。
2回リセットして、3回目はまともだと思う反応を選んで進む。
2回ぐらいならリセットペナルティはあっても無視できるはず。

試合前

「試合に集中しろ」→意外と冷たい
「謝りに行け」→謝る必要があるとは思えない
「言いすぎだった」これがたぶん正解?

流行はDa,Vo,Viの順。
普通にボム節テンプレ。
2節目終了時点でDaが帰りそうだったので
Daを無視して他に回したらDaが帰っただけでなくVoも帰りそうな展開に。
そしてVoもやっぱり帰ったのでViの星だけで争われることに。

090310_03.png
またもや同点が。ダブルジェノが起きると対CPU戦でも満点じゃないときつい。

試合後

「華麗に勝ち続けること」→むしろ勝ってるのは美希のほう
「諦めなければ」→そこそこの反応

「妹みたい」→プロデュースする価値があるか聞いていたんですが……
「気になる存在だ」→素直な子の方が好きなんですね……
いやいや千早だって……やっぱりちょっと素直じゃないとこあるかも。

まあ、このままで。感触悪くないし。

ファン数 177,948人 ランクD昇格。
戦利品は舞踏会アイマスク2つ目。

ここで事務所使って特別オーデを受けてみた。
カラメモ→逆テンプレで読み間違えなければ余裕。
TOP×TOP!→覇王が来なければボムなしでも勝てると思う。
歌姫→ボムなしテンプレ打ち。6位回避を優先すればボムなしでも勝ち目はあるかと。
HIT-TV→思い出ミスしたらどうにもならない。ある意味危険なオーデ。

20週
そろそろ衣装合わせを受けてもいい頃合か。

挨拶失敗。オーデの約束も蹴る。
テンションからピンクが消えたのでスリープ営業コンボ。

通常演技力 グッド
営業 パフェ 思い出18個 

ファン数 182,569人

21週
特別オーデのTOP×TOP!に挑戦。
流行はDa,Vi,Voの順。

090310_04.png
3節でViのボーダーを読み誤って流行2位の★を落としたが、★27で勝てたのでよし。

しかし、TV出演すっ飛ばしはプレイに集中したい時は便利だ。
TV出演見たいなら事務所使えばいいし。

ファン数 241,713人(+59,144人)
戦利品は真珠のアンクル。虹色アンクルとおなじパラメータかよ。

イベント回収。

22週

オーデ1位通過の約束を呑んで歌姫に。

流行はDa,Vo,Viの順。
ボム封印。
1節でViを4位で落として8個。2節は全部とって10個。
3節はDaが帰りかけていたので3-3-3で打つ。Daはギリギリ残って10個。

090310_05.png
結果28点。しかし、Daが帰ると単独1位ではなく同点1位になっていた可能性があった模様。
やっぱりどこかで★をこぼしてる場合、
こぼしてないジャンルの審査員は帰さないように気をつけないとダメね。

ファン数 333,952人(+92,239人)
すっげ増えた。これは次週営業でレコーディング回収しないと。
戦利品はうさしっぽ。 特別でのみ入手機会があるヤツなのでこれは嬉しい。

23週
テンションが嫌な予感なので衣装合わせ蹴る。
最悪この週リセットなので。

挨拶失敗。約束蹴って更にテンション低下。
通常ポーズセルフ グッド

目当ての営業が出なかったのでリセット。

リセットするとテンションにペナルティ?テンションの減りが大きいような。
1回目 ピンク2/8から
2回目 黄色8/8から
次回プロデュースの約束や挨拶グッドでは中→高へ上げることが出来ないのも確認。

通常ポーズセルフ グッド
営業 パフェ 思い出23個

出てくるイベント同じで吹いたwwwwww
これはリセットしても無意味だな。
タッチしない一日署長にしました。

どうでもいいかもしれないが、すでに素でLv15の件について。
ファン数 342,139人

24週

営業、レッスンの順で。

営業また来ないし。
差し替えコミュ拾うのも簡単じゃない。
やっぱり一度だけリセット。
1回目 雑誌取材、ライブ鑑賞(勉強)、ビデオ撮影(PV)
2回目 ある日の風景4、季節イベント2、季節イベント3
よし、内容変わった!
「そう、興奮するなよ」→「それでも、時間は守らなきゃ」→★Action:頭をポンッと軽くタッチ
何で髪の毛は別判定なんだよこのコミュ!

今日はここまで。



3日目

タッチ判定で泣いた24週目のやり直しから。
全面差し替えじゃなくて、台詞の一部分が差し替えらしい。

24週

凸でもなかった。
頭のてっぺん付近を触ったが髪の毛扱いでアウト。
頬を引っぱたいたつもりでも顔を引っ張る扱いでアウト。
左腕(向かって右の腕)の肘より上。これでパフェになった。

箱のコミュ動画と比較すると、「引っぱたいて連れ出してください」が
「引っ張って連れ出してください」に差し替えられている。

リセット中に気づいたが、たまに朝のテンションの減りが大きくなることがあるらしい。
挨拶「あっ、千早の後ろに……」→「あっ、寝癖でもついてますか?」ノーマルでの反応吹いたwwwwww

ファン数 350,390人

25週
さて、IU3次予選。
美希にブチ切れたトラウマ回です。

なだめる選択肢を取ったが、千早には「そういう事なかれ主義が甘えを増長する」と怒られた。
でも「美希、千早に謝れ」はちょっとトラウマで……。

流行はVi,Da,Voの順。
ボーダー読み誤って2節目のVoが5位。さらにViの審査員が帰ったせいで結局13点に。
090311-01.png
満点がいなかったのが救い。ちなみに、この戦いもボム封印だった。

「千早でもそういうことあるんだな」「そういうこともあるさ」

ファン数 368,776人
戦利品はインディゴスパンクル2着目。

26週
【アトリエビューティー】の【HUKUKO】が【今週夜】に来る。

営業 パフェ 思い出33個
衣装合わせ
ホイッスル(Bodyアクセ モアイ型)
ボクサーグローブ

ファン数 376,550人

27週
カラメモ行ってみるか。

と思ったが、黒井から招待状が来ているのでそっちを試してみる。
多分節ボムでは勝てない。
流行はVo,Vi,Daの順。

090311-02.png

結果こんな感じ。
各節最初にボム使って1節目と2節目GOOD、3節目BAD。思い出残り30個。
そんで、3節目の俺のBADのせいか、Voが早々と帰宅。
15点で終了。

ボムなしだとボーダー読みが苦労しそう。実質1枠だしボム使うか。

ファン数 494,377人(+117,827人)
イメージレベル16なのに増加が振るわないな。
蝶のアンクルとサニーサイドオブザムーン(Vi衣装)を獲得。
でもどれも二つ目だったwwwwww

28週
「じいやって誰?」「美希のこと知ってる?」「偶然出会ったんだ」

曲変更の季節だったことを忘れていた。
私はアイドル
インディゴスパンクル
サンタの帽子
フェアリーの羽根
パワーのグローブ
虹色アンクル

これでFA。

テンションが危ないので、ノーボムでいけそうなカラメモ。
流行はDa,Vi,Voの順。

1節目、2節目逆テンプレ。2節目の途中でDaが帰宅。
2節目終了時点ではViとVoに取りこぼしはなかったので、
3節目はViとVoを交互に打ってたらViが帰宅。残りはVoに打って終了。6点満点。

090311-03.png
2位も満点。カラメモでは取りこぼしのあるジャンルの審査員をかならず帰し、
取りこぼしのないジャンルだけを残して満点を取るようにしないと勝てない。
もっとも、対CPUでの戦略だが。対人は多分そう単純にはいかない。

ファン数 544,141人(+49,764人)
戦利品は星のアンテナ。Bアクセか。

事務所モードで全国2枠50kのLOVE LOVE LIVE!を選ぶ。
ボムなしテンプレ打ちで満点。テンションに自信がないときやボム節約したいときに使うか。

29週

HIT-TVに挑戦。

090311-04.png
2節目に思い出失敗してこの有様。
これは酷い。
当然リセット。

2回目
テンション中になってしまい、★三個しか取れてなかったので、結果を見るまでもなくリセット。

HIT-TVは一旦諦め、ライバルオーデに出る。

流行はDa,Vi,Voの順。各節最初にボム。
1節GOODで10個。2節はGOODで始まったがVoを取りこぼす。
3節はBADで開始。6位-2位-5位でたった2個。

090311-05.png

星が1人に固まっていたら負けてた試合。
ボーダーが読めなかったのはかなり痛い。どうしたものか。

ファン数 667,982人(+123,841人)
戦利品は真珠のネックレスとミニモーニング(Vo強衣装)
すこしずついいのがそろってきた。
あと、今晩貰ったVo衣装の名前略そうとするなよ!

30週

「話しかける」「765プロが懐かしい」

オーディション1位通過の約束を取り付ける。

うっかり敏腕の出現率が高いDANCE MASTERにしてしまったが、
LONGTIMEを考えると後回しにするべきだったか。
20万も取ってしまうと、イベント回収できなくなるかもしれないんだよね……。

090311-06.png
ちなみに勝った。
1節思い出BADでプレス打ちしたので★7個。
2節は思い出GOODからテンプレで★10個。
3節は思い出GOODは良かったんだがDaが帰宅。結果★12個。
プレス打ちで一回Voにペナルティ喰らってるのでDaを帰したくなかったんだが、
気づいたときには手遅れだった。

ちなみに、敏腕効果でパラカンスト。
ファン数 768,881人(+100,899人)
戦利品はシルクハット。

次週は営業である日の風景6を回収しないと。
千早の弟の墓に行ってる暇はもはやない。



4日目

ある日の風景6回収。
「いつも、冷静そうだから」→★Action:鼻→★Action:鼻
鼻触りたいんだが判定辛くないか?

差し替えの傾向は一応分かったのでパフェは狙わずに先に進む。
演技ってことになったらしい。それでよかったのか。

31週

というわけでIU4次へ。

流行はDa,Vi,Voの順。
ボムなしテンプレ。1節と2節は★10個ずつ、
3節の初めにDa帰宅して15点満点で終了。
090312-01.png

同点がいた。これがあるからジェノは怖い。

ファン数 819,282人
戦利品はサンシャインイエロー(Da衣装)。

32週

黒井社長と接触。

961からの招待を呑む。

Lv13とかがいなければボムなしで。
いるなら使う。
流行はDa,Vi,Voの順。

090312-02.png
Lv10以下しかいなかったのでボムを封印した。
結果28点で合格。
3節で読み誤ってVoを落とした。
3節で思い出GOODが結構飛んでいたのはわかったが……。

ファン数 949,564人(+130,282人)
戦利品は金の腕輪とビーハイブノヴァ。

美希が961に移った理由を聞くイベントを回収。

33週

HIT-TVを受けようかと思ったが、
1位通過の約束を取り付けることが出来たのでLONGTIMEにする。

覇王が入ったので各節1発目に思い出。
幸い全部GOOD。(全部GOODが当たり前であって欲しいのだが……。)
覇王の動向に気をつけていたが、3節目で思い出外した時点で勝てると踏んだ。
満点で突破。
090312-03.png

ファン数 1,133,333人(+183,769人)
1週でこれはすごいとしか。
戦利品は階級章。



4日目

34週

IU5次に挑戦。
しかし、挨拶と激励に失敗してテンション中に。
流行はVo,Da,Viの順。
全員Lv10以下だし思い出いらんだろと思って1節目テンプレ打ちしたら
Daの3個しか取れないから思い出解禁。
2節目は1発でGOODを引き、★10個。
3節目は最初BADを引いたが、落ち着いて引きなおしてGOODを取り★10個。
090313-01.png090313-02.png
勝ててよかった。
1節目はボーダーが高騰しており、流行順に各ジャンル3位は540-210-250で、4位は394-192-204だった。
思い出GOODを最低1回引いてVoに重くアピールしないと取れないわこれ。
まあ、敏腕が取れたのは運が良かったかも。

ファン数 1,176,202人
善永さんついたので特別オーデを潰しにいくか。
戦利品のインディゴ3着目自重しろwwwww

35週
美希に浮気。

36週
まだ27週残っている。

歌詞レッスン パフェ
営業 パフェ 思い出23個

ファン数 1,188,382人

37週

敏腕がいるうちに特別を潰す。
VisuaL masterを選択。

1枠の特別オーデだし容赦なく思い出使う。
各節1回目に打って3発ともGOODを引く。
090313-03.png090313-04.png
満点を取ったと安心していたら同点CPUがいた。
ボム節約の場合は流行順に5-2-2で打てばよかったらしい。
だがボーダーの読み合いとかはやっぱり嫌。
あと、全部黄色だからViのボーダーが高騰しそうだと思ったが実際その通りだった模様。

ファン数 1,260,807人(+72,425人)

090313-05.png
敏腕なしでもうこのステータス。
そろそろ敏腕を取り付ける必要性すらなくなってきた。
戦利品はルビーの腕輪。

38週

テンションからピンクが抜けたのでセルフレッスン営業コンボ。

通常ダンスセルフ グッド
営業 パフェ 思い出25個
今日は伊織を選択しました。

ファン数 1,273,505人

39週

VocaL masterに挑戦。
テンション高は維持できたが、レベルがあまり高くないようなのでボム封印で挑戦。

赤が多く、ボーカルのボーダーが高騰すると読んだので、5-2-2を基本とした。
1節目はViを落とす。
2節目はVoに対してお褒めのコメントがあったので、途中でViに回して4-2-3の打ち方にする。
結果10個。
3節目はやはり5-2-2で打っていたが今度はDaを落とした。
25点で勝負。

090313-06.png090313-07.png
結果1位。
ボーダーを見ているとVoは4発で十分だったらしい。惜しいことをした。

ファン数 1,341,104人(+67,599人)
戦利品は星のイヤリング。
オーデでは特別オーデででのみ入手機会があると噂されているものなので儲けもの。

曲替えの季節。

曲から決める。GO MY WAY!!で。

衣装とアクセは以下の通り。
ミニモーニング
星のイヤリング
真珠のネックレス
金の腕輪
虹色アンクル

事務所モードでほぼカンストであることを確認。
本気で敏腕すらいらなくなった。

40週

曲替えしたいし、ボム節ライバルオーデに挑戦。

挨拶失敗でテンションが中になったが、曲変更で持ち直す。
テンション高を維持したままオーデへ。

流行はVi,Da,Voの順。
宣言どおりボム節。
1節と2節は星を10個取れたが、
3節で思い出GOODを何人かが出しているのを見過ごしていたらDaしか取れなかった。

090313-08.png090313-09.png
まあ、勝てたには勝てたけど。
思い出GOODが乱発するようなら、それに追従して自分も思い出を引いたほうがいいかもしれない。
BADを引くリスクがあるのでそのリスクと思い出を使わないリスクを天秤にかける必要はあるが。
ちなみに、得点を見ていると3節で思い出GOODを引いたユニット2組が
その節のViとVoの星をさらっていった模様。
やってくれんじゃねぇか……。

ファン数 1,464,605人(+123,501人)
戦利品は赤い蝶ネクタイ二つ目、ピンクアポロ二着目。

41週

営業に行く。

通常ポーズ パフェ メーター振り切れなった……。
営業 パフェ 思い出30個

ファン数 1,477,884人

42週

HIT-TVにリベンジ。
流行はDa,Vo,Viの順。

1節は2-6-1の2位スピア。5位-1位-6位で2個。
2節は思い出2発GOODから均等に打つ。しかし、2位-1位-1位でDaを逃して5個。
9回目のアピールの時に、Da審査員が他のユニットにお褒めの言葉を出していたが気づいたときには手遅れ。
3節は、中間順位で自分が1位であることに気づき、
3個取れる2位スピアから5個取れる1位スピアに切り替え。
Daも帰りそうになかったし。
6-2-1で打って1位-3位-5位で5個。

090314-01.png
結果、他と大きく水をあけて勝利。

ファン数 1,547,422人(+69,538人)
戦利品は羽根付き腕輪。

43週
特別オーデを全部潰して敏腕貰ったのにライバルオーデが来ない。

仕方ないから普通にオーデを受ける。
ちなみに、1位通過の約束を取り付けた。

IDOL VISION 1枠70kがあったのでそれに挑戦。
流行は先週と変わらずDa,Vo,Viの順。
魔王は回避したが、覇王とぷりすたが後入りしてきた。

1節は様子見で4-3-2のテンプレ打ち。
8回で3-3-2と打ち込んだ時点でDaのボーダーが高くなっていそうだと思ったので
流行3位をこぼしてでも流行1位を確保するためにDaに回した。
結果2位-2位-5位で8個。
2節目。
自分の上に覇王がいた。最初にボムを打つ。GOOD。
後はテンプレ打ちで1位-1位-1位の10個。
3節目。
順序が逆転したがもう一発最初にボム。GOOD。
1位-1位-1位で10個。

090314-02.png090314-03.png
結果、28個で1位。1節はVoの1発をViに回していれば全部取れたかも。

ファン数 1,680,068人(+132,646人)
見事に13万増えた。
戦利品はスポーツゴーグル。

44週
ライバルオーデに乗り込む。
流行はDa,Vo,Viの順。

1節目はボム節で10個。
2節目は3-3-2と打っていたら、Daが帰りそうな気配だったので残りの1発をViに回す。
そしたら6位-2位-2位という結果に。よし、Da帰すか。
3節目は2-4-3と打った。途中でDaは帰ってくれたが、ジェノ-2位-4位でViが取れなかった。

090314-04.png090314-05.png
一応合格。3節は1-4-4と打つべきだった。
分割アピールできればもう少しジェノを狙いやすくなると思うんだが……。

ファン数 1,793,008人
戦利品は如意棒、蝶のアンクル。

45週

テンションが良くないので黒井からのメールは蹴る。

挨拶失敗でテンション中に。
セルフレッスン営業コンボ。

通常歌詞セルフ グッド
営業 パフェ 思い出31個

ファン数 1,810,435人
敏腕が帰ったがカンストは維持されている模様。

事務所モードのオーデでもカンスト確認。

46週

メールから【来週】にライバルオーデの約束、
【今週夜】に【スタイリング沼倉】の【TONGARI】と衣装合わせの約束を取り付ける。

営業 パフェ 思い出36個
衣装合わせでダッコぶたとピンクリボンを獲得。

ファン数 1,826,228人

47週

約束を取り付けたのでライバルオーデへ。

090314-06.png090314-07.png
ボムなしでこの結果。流行はVo,Vi,Daの順。
4-3-2とするはずだったのをうっかり2節でDaに3発回してしまったが、
偶然ViよりもDaのボーダーが高くなっていて助かった。

ファン数 1,954,358人(+128,130人)
戦利品は幼稚園の名札2つ目と親鳥のマペット2つ目。

撮りたいコミュは、取り逃したものを除外すればもうなくなったし、
(IU本選のコミュは1年目ですでにキャプ済み)
あとはまったりプレイするのもありかな。1日に2週とかそのペースで。


48週

営業。
「アラハビカビルハビカ」という社名がなんか罠くさいので衣装合わせは蹴る。

営業 パフェ 思い出41個 亜美真美にイメチェン。
通常ポーズ パフェ
メモがないと苦しい。

ファン数 1,970,473人

次の曲変えの時のパラメーター調整を事務所で。

目が逢う瞬間
ブルークロスピュア
和風のかんざし
うさしっぽ
金の腕輪
虹色アンクル

49週

もう一発営業。

またスタイリストの社名が「アラハビカビルハビカ」って変な名前だよ。
まあいいや。衣装合わせ受けとく。

衣装合わせ なべつかみと紳士のヒゲを獲得。
営業 パフェ 思い出46個
だから千早はプロデューサーの下着に何をするだぁーッ

ファン数 1,988,300人

パラメーター調整をやり直し。

目が逢う瞬間
インディゴスパンクル
セピアサングラス
うさしっぽ
金の腕輪
ダッコぶた

50週

衣装合わせ 赤い蝶ネクタイ2個目と、クールサングラス2個目。
営業 パフェ 思い出51個

ファン数 2,004,479人

51週

【ASAKOスタジオ】の【JIROKO】と【今週の朝】衣装合わせ。

衣装合わせ 星のグローブと忍者の覆面を獲得。
営業 パフェ 思い出56個

ファン数 2,022,446人

52週(3/18)

曲も変えたいのでライバルオーデに出す。

流行はDa,Vi,Voの順。
090318-01.png090318-02.png
まずは結果から。
なぜ2節でDaの5個しか取れてなかったかというと、
他のCPUは思い出GOOD引いていたのに、俺はBAD引くのが怖くて思い出引かなかったから。
手を5-3-1のプレス打ちに切り替えてなおこの有様。
それでも2節終わった時点で2位だったので、
3節目はきっちり頭に思い出GOODを引いて★10個確保して勝利を押さえた。
GOODが多かったせいか、審査員は帰る気配なかったしね。

ファン数 2,150,534人
戦利品はスポーツゴーグル二つ目と、和風のかんざし二つ目。

53週

090319-01.png
5曲目リリースするとスケジュール選択画面からも楽曲変更が消えるのね。
最初見たときびびった。

衣装合わせでヒーローブーツとインディアンハット獲得。
営業 パフェ 思い出60個

ファン数 2,165,742人

54週

衣装合わせでかつネックレスとホイッスル二つ目獲得。
営業 グッド 思い出62個
イメージチェンジで雪歩を選んだら「自分の主義に反する」と言われてしまった。
やっぱり雪歩だけは外れだったらしい。

ファン数 2,180,353人

55週

【AQUAスタジオ】の【MASAMIX】と【今週の朝】衣装合わせ。

衣装合わせでうしみみとホイッスル三つ目獲得。
営業 パフェ 思い出67個

ファン数 2,191,826人

衣装・アクセの数
Vo衣装 13種+1種
Da衣装 11種
Vi衣装 12種
Ex衣装 3種+1種
衣装合計41種

Head 48種
Body 36種
Hand 36種+1種
Leg  24種
合計 145種

56週(3/19)
オーデを受けるのでメールは全部蹴る。

攻略Wikiによると、ライバルオーデで手に入るアイテムの一覧は、他のオーデと別に存在するらしく、
ライバルオーデでは通常オーデで手に入るアイテムがもらえないのだそうだ。
そのため、通常オーデでもらえるアイテムを拾っておきたいと考え、ライバルオーデも蹴る。

というわけで、オーデ1位通過の約束を取り付けて2枠50kの「LOVE LOVE LIVE!」へ。
流行はVi,Da,Voの順。

1節ボム節してたらDaをこぼした上、中間順位が2位なので2節から思い出引く。
2節は頭にBAD引いて2回目はGOOD、3節は頭にGOOD。

090319-03.png090319-02.png
星27個で勝利。
1節終了時に1位だった人の得点は8点でした。
普通に10点だと思ってびびったんだが。でもそのくらいの警戒心はあったほうがいいか。

ファン数 2,292,348人(+100,522人)
戦利品は花リボン。

57週

テンションが中になったので、セルフレッスン営業コンボ。

通常表現力セルフ グッド
営業 パフェ 思い出69個

ファン数 2,303,705人

58週

【アラアラマイッチング】の【AKIKO】と【今週夜】衣装合わせ

営業 パフェ 思い出74個
衣装合わせ ねこしっぽとアイマスの腕章を獲得。

ファン数 2,320,105人

59週(3/21)

もう一度だけオーデに駆り出す。

090321-01.png
5万以上のオーデがないとか嫌になっちゃうわね!
(特別オーデは全部制覇したのでもう受けられない)

流行はVo,Vi,Daの順。ボム封印。
090321-02.png090321-03.png

3節で少し読みを誤ったらしく28点。

ファン数 2,373,603人
戦利品はパワーのグローブ2つ目。

60週

通常ボイスセルフ グッド
営業 パフェ 思い出79個

ファン数 2,384,169人

61週

衣装合わせで魔法使いの手袋と、原始人ネックレスを獲得。
営業 パフェ 思い出84個

これで勝負。

ファン数 2,401,019人

62週

さて、終わらせるか。

1戦目
思い出27回中
1節 GOOD 8 BAD 1
2節 GOOD 8 BAD 1
3節 GOOD 7 BAD 2

090322-01.png
こんなことされたんじゃ、買収された審査員も大変だろうに。

2戦目
3戦目

090322-02.png090322-03.png
やはり思い出ぶっこんで楽勝。

アイドルランク S 10
イメージレベル 16 35
ファン数 2,468,819 50
オーディション 30勝 65
特別オーデ 全制覇 75
コンティニュー 0 75
千早からの評価 S 100

プロデューサーレベルがLv5中堅に。
事務所で響と貴音解禁。
トロフィーS02獲得。

コメント

メールアドレス欄に記入すると、スパムと間違えて削除した上でコメントを拒否させてしまう恐れがあります。勝手なお願いですが、出来る限りメールアドレス欄は空白でお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kazegusuri.blog47.fc2.com/tb.php/161-dcea82d6

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

風邪薬P

Author:風邪薬P
以前は大変な途中下車シリーズのMADを数本製作していたが、2007年末からアイマスに興味を持ち始める。
ついにはバイトで稼いだ金でアイマスとL4Uと箱○とを購入して現在に至る。
今年の6月頃からテイルズオブヴェスペリアにも手をつけた。

2008年4月から大学2年。
アイマスで一番好きなキャラは千早。
ヴェスペリアではリタ。



【メールアドレスは公開していません】
メールでのやり取りを希望する方は、最新の記事にコメントをお願いします。

自作動画リスト

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ArcanA collection

風邪薬はFirefoxユーザです

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

