風邪薬広報部

当面アイドルのプロデュースは日課になると思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私を、信じて……

今絵理シナリオの途中で、Bまで進んだんですが……

Cのクラシックトーナメント第1戦に勝っても、選択肢を間違えると負けたときと同じルートになることを確認。

以下一応ネタバレ注意。
実は、そのクラシックトーナメント第1戦、最初に挑んだときは負けてしまいました。
トーナメントですから、負けたら先はないということは想像がついたので、そのトーナメントに挑戦する前のセーブデータを上書きせずに残しておいて、負けルートをこなしてきました。

負けルートをこなしてから残したセーブデータでリベンジ達成。しかし、勝った後の選択肢で非常に嫌な予感がしたので、正しいと思われる選択肢をチョイス。
正しくないほうを選んだときの結果が気になるので、直前のセーブデータを上書きせずに残しておきました。
無事にBに進んで必須コミュをこなしたところでそのことを思い出したので、正しくない選択肢でどう転ぶかを確認したわけですが……
結果は最初に書いたとおりです。

たった一つの選択で未来なんて簡単に変わってしまうんですね……。
後から考えてみれば負けて正解だったかもしれない。
勝ったのに選択肢一つで負けルートに進んでしまうなんて後味悪すぎ……。
何も知らないでストレートに勝ってたら間違ったほうの選択肢を選ぶんじゃないかな。
間違ったほうの選択肢を選んでしまった上に、上書きしてしまって後戻りできなくなったという事例は確かに存在するようだし。
うまいとは思うけど何か卑怯。
スポンサーサイト

コメント

メールアドレス欄に記入すると、スパムと間違えて削除した上でコメントを拒否させてしまう恐れがあります。勝手なお願いですが、出来る限りメールアドレス欄は空白でお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kazegusuri.blog47.fc2.com/tb.php/199-9b087c3f

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

風邪薬P

Author:風邪薬P
以前は大変な途中下車シリーズのMADを数本製作していたが、2007年末からアイマスに興味を持ち始める。
ついにはバイトで稼いだ金でアイマスとL4Uと箱○とを購入して現在に至る。
今年の6月頃からテイルズオブヴェスペリアにも手をつけた。

2008年4月から大学2年。
アイマスで一番好きなキャラは千早。
ヴェスペリアではリタ。



【メールアドレスは公開していません】
メールでのやり取りを希望する方は、最新の記事にコメントをお願いします。

自作動画リスト

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ArcanA collection

風邪薬はFirefoxユーザです

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。