風邪薬広報部

当面アイドルのプロデュースは日課になると思う。



TOVプレイ日記6日目

6日目。今日は用事があるので昼間はプレイできません。
このダンジョンの途中でギガントらしき影を見つけるが無視して先を進む。

カドスの喉笛を進むユーリたち。
途中の道でラーギィを発見するが、エアルの暴走が起きてラーギィを追跡できなくなってしまう。
そこに、フェローと同じような翼を持った魔物が現れる。
魔物は周りのエアルを吸収して去っていった。
どうやらカドスの喉笛もエアルの源泉であるエアルクレーネらしい。
ここのエアルクレーネのことが気になるリタだったが、エアルクレーネの調査は後でも出来るということで、今はラーギィを追うことにした。

さらに先を進んだところ、ラーギィを発見して追い詰める。
しかし、そこでラーギィは変装を解く。
ラーギィだと思って追っていた人物は海凶の爪のイエガーだったのだ!
彼の側近であるゴーシュとドロワットが現れて、イエガーは逃走する。
さらには、そこにプテロプスというモンスターが現れ、ユーリ達はそれと戦闘になる。

プテロプスは9体のコウモリへの分裂と1体の巨大なモンスターへの合体を繰り返す。
深く考えずに瀕死状態で分裂したときに親玉を倒したところシークレットミッション解禁。
しかし、その後分裂した8体のコウモリを倒すのに苦労した。

080813_01.jpg
080813_02.jpg
リザルト。
分裂中に本体を叩くのもそう簡単ではないので、
シークレットミッションを確実に取りたければ、
とりあえず分裂中か合体中かに関係なく本体を攻撃し続けて、
瀕死になったときに合体中であれば分裂するまで放置して叩くという方法を取るのも手かもしれない。

ちなみに、グレード増加ボーナスはザギが落としたダイスを装備した効果。

ラーギィだと思って追っていた人物の正体はイエガーだった。
ラーギィとイエガーは同一人物で、二つのギルドで表裏を使い分けているのか?
それとも、ただ単にイエガーが成りすましていた偽者だったのか?
その謎を保留にしたまま喉笛を抜け、砂漠へと向かった。

ユーリ達は砂漠の入り口にあるマンタイクという街に到着する。
ここでリタは、苛酷な環境の砂漠に本当に行くのかと問いただす。
ユーリ達は一晩滞在し、砂漠へ進むかどうかの意思を確認することにした。

結局は全員で砂漠へ向かうことになった。
水分補給用の水筒に水を汲んで戻ると二人の子供が外に出て、兵士に捕まっているのを見る。
子供から話を聞いたところ、両親が砂漠に連れ去られたという。
フェローの件は一旦後回しにし、砂漠にいる両親を探すことにした。

一つのサボテンから補給できる水分の量はさほど多くないので、
見かけたら水分補給するぐらいのつもりで行こう。
ファイアバットとアイスバットからリミッツトリオの素材が手に入るので、
手に入れたら一旦合成のために戻るのもよし。

中間地点を抜け、さらに先へ進むと探していた両親を発見する。
両親は幸い治癒術と水筒の水のおかげで無事だが戦力にはなりそうにもない。
両親を見つけた際に鳥のような鳴き声が聞こえる。
フェローかと思いユーリ達は両親を連れて先に進むが、
そこでアウトブレイカーというモンスターに遭遇した。

アウトブレーカーはサンシャインとムーンライトで昼夜を逆転させた上自身を回復する。
その際、耐性属性と弱点属性も入れ替わり、耐性属性の攻撃でも回復される。
弱点属性の魔法を撃ったら発動までの間に昼夜を逆転されたということも。

とにかく、昼夜を逆転して回復されないように気をつけながら戦った。
回復を封じる手段がシークレットミッションに絡んでいるとは思うが……。

080813_03.jpg
080813_04.jpg
一旦リセットし、リタの使用は諦めて空中戦で役に立ちそうなジュディスとレイヴン、
それに回復担当のエステルと操作用のユーリで戦った。
断空牙が意外と敵が飛んでいる最中には有効だったのでそれに助けられた面もある。

アウトブレーカーを倒したはいいが、疲労がたまって砂漠に倒れるユーリ達。
ユーリが眼を覚ますと、見知らぬ街の宿屋にいた。
どうやらここはヨームゲンという町で、ここに住んでいる住民にユーリ達は助けられたようだ。


小ネタ。
080813_05.jpg
なぜかマンタイクで売っていた剣玉。
080813_06.jpg
青いのとか緑のとかはあるんだろうか?
(8:40)

コメント

メールアドレス欄に記入すると、スパムと間違えて削除した上でコメントを拒否させてしまう恐れがあります。勝手なお願いですが、出来る限りメールアドレス欄は空白でお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kazegusuri.blog47.fc2.com/tb.php/72-3b2fd037

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

風邪薬P

Author:風邪薬P
以前は大変な途中下車シリーズのMADを数本製作していたが、2007年末からアイマスに興味を持ち始める。
ついにはバイトで稼いだ金でアイマスとL4Uと箱○とを購入して現在に至る。
今年の6月頃からテイルズオブヴェスペリアにも手をつけた。

2008年4月から大学2年。
アイマスで一番好きなキャラは千早。
ヴェスペリアではリタ。



【メールアドレスは公開していません】
メールでのやり取りを希望する方は、最新の記事にコメントをお願いします。

自作動画リスト

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ArcanA collection

風邪薬はFirefoxユーザです

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

