風邪薬広報部

当面アイドルのプロデュースは日課になると思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOVプレイ日記10日目

先日相手になって全滅を食らったシュヴァーンは倒しました。
10日目です。
バウルでバクティオン神殿のそばまで近づくと、バウルとは別の始祖の隷長が遺跡の近くでヘラクレスの標的になっているのを見つける。
その始祖の隷長は疲弊しており、神殿の中へと追い込まれていった。
ユーリ達は今の始祖の隷長を助けるためにもバクティオン神殿へ突入する。

神殿の入り口で、アレクセイと、結界のようなものに閉じ込められたエステルと遭遇する。
エステルを閉じ込めている結界の中には聖核らしきものが浮いており、アレクセイも同じものを一つ手にしている。
アレクセイが手にしているものを使って、エステルの力を自由に扱えるようだ。
その力によってユーリ達はその場に倒れてしまった。

ユーリ達はその場でフレン隊のソディアとウィチルに助けられて意識を取り戻す。
そして、神殿の中へ向かうことになった。

神殿をしばらく進んでいると、小部屋と小部屋の間を行き来する通路に、障壁の機能を持つ術式が仕掛けられているのを見つける。
エステルとアレクセイはおそらくこの先にいる。
見張りをしていた騎士を戦闘で倒して障壁を解除しようとしたが、
これもセキュリティがかかっていて破るのは時間がかかりそうだ。

と、そこにデュークが現れる。
デュークもエステルを狙いに現れたのだろうか。
ユーリは、お前もエステルを狙っているのならオレらはお前を倒す、と言い放つ。
するとデュークは自分の持っていた剣を渡し、
こいつを掲げろ、そうすればあとは剣が勝手にやってくれる、と言って来た道を戻っていった。
ユーリに渡された剣、それは皇帝の証でもある宙の戒典だった。
なぜそれをデュークが持っていたのかを疑問に思いつつ、とりあえずは宙の戒典で障壁を破って先へ進むことにした。


この宙の戒典には秘奥義を使えるようになるスキルがついていた。
もちろん迷わずにこれを装備。

さらに奥へ進むと、アレクセイとエステル、そして、突入時に見かけた始祖の隷長が倒れているのを見つける。
始祖の隷長はそのまま死亡し、聖核となってしまう。
アレクセイがエステルの力を解放してユーリ達を攻撃するが、今度は宙の戒典を掲げて防御する。
すると、アレクセイはエステルを連れて去っていき、入れ替わりにシュヴァーンが現れる。

シュヴァーンを見て吼えだしたラピード。
それを見て、やはり犬の嗅覚は誤魔化せないか、と言うシュヴァーン。その声はレイヴンと同じ声であった。
そう、レイヴンの正体は帝国騎士団の隊長であるシュヴァーンだったのだ。
ショックを受けるまもなく、ユーリ達はシュヴァーンと戦闘になる。


シュヴァーンにリベンジ。
1回目のユーリ、リタ、ラピード、ジュディスというメンバーからリタを抜いてカロルを投入。
エイドスタンプで回復をしてもらうことに。
2回目は1回目とは違うタイミングでオーバーリミッツを発動された。HP残量とは関係ないのか。
オーバーリミッツLv4を発動するつもりでLv1が発動してしまったというミスもまたやってしまった。
本気でコントローラーを改造するべきだろうか。
HPが残り4桁になったところでLv3オーバーリミッツを使って爪竜連牙斬から秘奥義発動。
残念ながら通常攻撃1回分HPが残ってしまったが、すかさず攻撃して止めを刺した。

シュヴァーンを倒したユーリ達。
シュヴァーンは人魔戦争のときに命を落としたが、
人工心臓の役割を果たす魔導器をアレクセイにつけられて復活したのだと話した。
とそのとき、ユーリ達がいる部屋の入り口が崩落して閉じ込められてしまう。
シュヴァーンは、自分を道連れにしてでも宙の戒典を処分するつもりだったんだろう、
おかげでようやく死に場所が見つかった、と話した。
それを聞いてユーリは、勝手に自分の人生を諦めるなとレイヴンに喝を入れる。
ユーリの一言で目が覚めたシュヴァーンは武器を弓矢に持ち替えて、入り口を塞いでいる瓦礫を破壊する。
しかし、今度は天井が崩落してしまう。
するとシュヴァーンは一人で崩落した天井を支える。
そして、アレクセイは帝都に向かった、お前たちはそこへ行け、と言った。
ユーリ達はレイヴンに別れを告げ、神殿を脱出した。

神殿の入り口でルブランとでこぼこコンビに出会う。
ルブランたちは、自分たちの上司であるシュヴァーンがアレクセイと一緒に消息を絶ったため探していたようである。
ユーリは、アレクセイは帝都に向かった、そしてシュヴァーンは神殿の中でオレたちを庇って死んだ、と伝えた。
隊長の死を聞いたルブランたちはただ立ち尽くすだけだった。

(20:17)

スポンサーサイト

コメント

メールアドレス欄に記入すると、スパムと間違えて削除した上でコメントを拒否させてしまう恐れがあります。勝手なお願いですが、出来る限りメールアドレス欄は空白でお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kazegusuri.blog47.fc2.com/tb.php/75-237e0750

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

風邪薬P

Author:風邪薬P
以前は大変な途中下車シリーズのMADを数本製作していたが、2007年末からアイマスに興味を持ち始める。
ついにはバイトで稼いだ金でアイマスとL4Uと箱○とを購入して現在に至る。
今年の6月頃からテイルズオブヴェスペリアにも手をつけた。

2008年4月から大学2年。
アイマスで一番好きなキャラは千早。
ヴェスペリアではリタ。



【メールアドレスは公開していません】
メールでのやり取りを希望する方は、最新の記事にコメントをお願いします。

自作動画リスト

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ArcanA collection

風邪薬はFirefoxユーザです

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。