風邪薬広報部

当面アイドルのプロデュースは日課になると思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOVプレイ日記15日目

15日目。
スキル変化を起こすスキルがついたリタの武器を収集してから先に進む。

氷刃海はノール港の方から入るとすぐ行き止まりに。
アスピオやハルルへつながる方から先に進める。

途中、氷に刺さっている宝箱を見つけるが、これは氷にソーサラーリングを当てることで取れた。

そして氷刃海のエアルクレーネへ。
なぜかここで、エアルをマナに再構成するためにエアルの達人というミニゲームが行われる。
感覚としてはL4Uがむしろ近い。

リタによると、これから、エアルをより物質に近いマナと呼ばれる存在に再構築するのだと言う。
エアルを再構築するためにエステルの力が、再構築されてマナになったものを集めるために聖核がそれぞれ必要になるらしい。

エアルクレーネにたどり着くと、エアルをマナに変換する術が行われた。
エネルギーの供給や安定化のため、ユーリ達も自身の生命力を送り込む。
変換が終わると、聖核が反応しだした。
聖核の周りに水が集まって閃光を放つと、そこには青い髪と青い肌をした女性が現れた。
ベリウスの魂を継ぎ、水の力と強く結びつく存在。
始祖の隷長よりも自由に力を操れる存在。
ユーリは新たに生まれたその存在に、「精霊」という名前をつけ、
エステルは初めて生まれた精霊である彼女に、「ウンディーネ」という名前をつけた。

精霊の力をもってすれば、エアルを抑えることが出来る。
しかし、ウンディーネは、自分だけでは水しか操れないので不十分だ、他の属性を操る精霊も誕生させないといけない、と言う。

精霊を誕生させるためには聖核が必要であり、それは始祖の隷長の命と引き換えにしなければならないと言うことを意味する。
バウルはまだ聖核を残せるほど十分なエアルを蓄積していない。
そのため、他の始祖の隷長に協力を頼むことになった。
エレアルーミンとレレウィーゼという場所にいる始祖の隷長、それにフェロー。
とりあえずは以上の三名に協力を仰ぐこととした。

ユーリ達が氷刃海を抜けようとすると、なにやら轟音が起きて、星蝕みがさらに増えてしまう。
どうやら、ザウデが完全に崩壊してしまったようである。

さらにはバウルからノードポリカが星蝕みの眷族に襲われていることを知り、
ユーリ達はひとまずノードポリカへ向かうことになった。

ノードポリカにつくと、砂漠で戦ったアウトブレイカーと同じ姿の魔物と遭遇。
ユーリはこれらを撃破することとなる。


デイブレイカーは火で回復して水が弱点になる。
ナイトブレイカーは水で回復して火が弱点になる。

リタを操作キャラにして弱点を突いたところ比較的楽に倒せた。

ノードポリカを助けてくれたお礼に、ナッツが一晩ここに泊まってほしいと言うが、ユーリ達は忙しいからとそれを断る。
もし精霊だけで足りなければ、魔導器の魔核を集めてみたらどうか、とユーリは提案する。
しかし、とりあえずは精霊をあと3名誕生させようと言うことになり、先へ進むことにした。

コゴール砂漠をバウルで飛んでいると、フェローが飛んでいるのを見かける。
フェローに接触すると、フェローに岩場へと案内された。
フェローは、ザウデで受けたダメージがたたって、死にかけの状態になっていた。
フェローは、もう自分には何も出来ることがないと諦めているが、
ユーリ達は、精霊として生まれ変わればまだ可能性はあると言った。
フェローはその可能性に託すこととした。
こうして、赤い巨人の姿をした炎を操る精霊が生まれ、エステルによって「イフリート」と名づけられた。

(9:02)

ところで、今の今まで、レイヴンだけ1ダメージ装備が手に入っていないのはおかしいと感じたため、攻略サイトで、レイヴンの1ダメージ装備のありかを探す。
すると、スマッシュボウ+2についていることが分かった。
つまりは、スマッシュボウを2回合成で強化しなければならないのだが、
スマッシュボウ+1αもスマッシュボウ+1βも合成していなかったので、合成メニューに出現しなかったのである。
あわてて素材が整っている全ての+1武器を合成する。
すると、ラピードの武器であるタケミカズチ嵐を合成したときに、
ラピードのスキル変化用スキルがついているタケミカズチ嵐+1αと+1βがメニューに出現したのだ。
と言うわけで、ラピードのスキル変化用スキルも同時に探すことになったのである。
(9:10)


ラピードの変化用スキルの捜索を完了して、エレアルーミン石英林へ。

暴走したグシオスを倒し、精霊にしたところまで進行。
そして、衝撃の事実が二つ発覚。
・魔狩りの剣は始祖の隷長の役目を知りながら人魔戦争の復讐のために始祖の隷長を狩っていた
・星蝕みはエアルを吸収しすぎた始祖の隷長の成れの果て

上はナンが両親を魔物に殺されたという話が記憶に残っていたので、
大切な人を魔物に殺されたことへの恨みを持っている人が魔狩りの剣には多いのではないか、ということは薄々感づいてはいたが、
始祖の隷長の役目を知っていてそれでも復讐の道を選んだというところまでは予測できなかった。

正直、始祖の隷長が力ずくでヘルメス式魔導器を破壊する、人魔戦争を引き起こす以外に方法はなかったのだろうか。
始祖の隷長が何も言わずに力を振るったことで、魔狩りの剣の人間に悔恨を残したのは事実だし。

星蝕みの正体については予想できなかった。
ひとまずは間に合ってよかったというところか。
ベリウスが暴走した件についても、放置していたら星蝕みと化していたのだろうか。
(23:06)
スポンサーサイト

コメント

メールアドレス欄に記入すると、スパムと間違えて削除した上でコメントを拒否させてしまう恐れがあります。勝手なお願いですが、出来る限りメールアドレス欄は空白でお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kazegusuri.blog47.fc2.com/tb.php/80-8370f5bf

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

風邪薬P

Author:風邪薬P
以前は大変な途中下車シリーズのMADを数本製作していたが、2007年末からアイマスに興味を持ち始める。
ついにはバイトで稼いだ金でアイマスとL4Uと箱○とを購入して現在に至る。
今年の6月頃からテイルズオブヴェスペリアにも手をつけた。

2008年4月から大学2年。
アイマスで一番好きなキャラは千早。
ヴェスペリアではリタ。



【メールアドレスは公開していません】
メールでのやり取りを希望する方は、最新の記事にコメントをお願いします。

自作動画リスト

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ArcanA collection

風邪薬はFirefoxユーザです

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。