風邪薬広報部

当面アイドルのプロデュースは日課になると思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOVクリアしました

新しく買ったパソコンが不調で、数日更新していませんでしたが、
今日クリアしました。

(ちなみに現在はサブのパソコンから書いてます。)
クリアするまでの間にかなり寄り道した結果、プレイ時間が100時間を突破したために実績解除。

ボス戦はずっとリタを操作していたのだが、遠くから下級術→下級術のスキル変化を連発するだけで大抵の敵には楽に勝てた。
ダンジョンなどで通り道の敵は大体倒していたのでレベルが高かったせいもあるだろうか。

2周目は実績にも関係する15時間以内でのクリアを目指しつつ、全てのシークレットミッションを回収する予定。

新しく買ったパソコンの調子が直ったら、キャプチャしてプレイ動画にすることも検討中。
(19:55)

・レレウィーゼ古仙洞
洞窟へと繋がる崖を降りていると、デュークと出会う。
そこでデュークが全ての人間の生命力を消費して、つまり全ての人間の命を犠牲にすることで星蝕みを消滅させようとしていることが明らかになる。
ユーリ達は、全ての魔導器を精霊にすることで人間を消すことなく星蝕みを消滅させるという方法を主張するが、デュークはそれも否定した。

奥へ進み、洞窟の中に入ると、アレクセイの秘書だったクロームが現れる。
彼女の正体は始祖の隷長であった。
クロームはデュークが全ての人間を消そうとしていることを知っていた。
彼女は、この世界の未来をユーリ達に託そうと思っている、しかし、その前にデュークを倒せるほどの実力があるか戦って確かめたい、と言ってユーリ達に勝負を挑んできた。

ユーリ達はクロームを倒し、精霊にした。
風を操るその精霊は、シルフと名づけられた。

来た道を戻っている途中、シルフは、デュークが全ての人間を消そうとしている理由を話した。
人魔戦争で人間達を勝利に導いたのがデュークであるのだが、
このとき、エルシフルという始祖の隷長の長も、人間との共存を唱えて人間に協力していた。
しかし、帝国はエルシフルの力を恐れ、デュークにエルシフルは見逃すと約束していたにもかかわらず、エルシフルの命を奪ったのだ。

シルフから話を聞いたユーリ達は、今後のことについて話し合った。
4人の精霊だけではエネルギーが足りなくなる可能性があるため、
全ての魔導器を精霊にするべきである。
この方法が全ての人間から受け入れられるとは限らない。
しかし、それでもユーリ達はこの方法を選ぶのだという意思を全員で確かめ合った。
リタは、星蝕みを討つための装置を作る材料を買い集めたいと言い、
ユーリ達はノール港へ向かうことにした。
(20:43)
スポンサーサイト

コメント

メールアドレス欄に記入すると、スパムと間違えて削除した上でコメントを拒否させてしまう恐れがあります。勝手なお願いですが、出来る限りメールアドレス欄は空白でお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kazegusuri.blog47.fc2.com/tb.php/81-189e1005

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

風邪薬P

Author:風邪薬P
以前は大変な途中下車シリーズのMADを数本製作していたが、2007年末からアイマスに興味を持ち始める。
ついにはバイトで稼いだ金でアイマスとL4Uと箱○とを購入して現在に至る。
今年の6月頃からテイルズオブヴェスペリアにも手をつけた。

2008年4月から大学2年。
アイマスで一番好きなキャラは千早。
ヴェスペリアではリタ。



【メールアドレスは公開していません】
メールでのやり取りを希望する方は、最新の記事にコメントをお願いします。

自作動画リスト

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ArcanA collection

風邪薬はFirefoxユーザです

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。