風邪薬広報部

当面アイドルのプロデュースは日課になると思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シークレットゲーム途中経過

途中経過と言ってもEP3の感想。

当然ネタバレなので注意。
体験版に収録された部分では非常に悶えさせていただきました。

かりんは妹の治療費を稼ぐため、ただ生きて帰るだけではなく3億8000万円の金を手に入れる必要があった。
賞金は20億円を生存者全員で山分けする形になっていたので、3億8000万以上手に入れるには生存者が5人以下でなくてはいけない。
そのために彼女は人を殺そうとしていた。

しかしこれにはこういう答があるのだ。
「他の生存者からお金を譲り受けて3億8000万以上にする」
たとえ13人全員が生きて帰ったとしても、全額寄付してくれる人が2人以上いれば自分の分と合わせて4億を越えるのだ。
だが、かりんは妹を助けられるのは自分しかいない、他人は信用できないと思っているのでその答えにたどり着けない。

この答えはEP3の途中で明かされるのだが、その前からこの答えには気づいていた。
だからこそ、かりんが「殺すしかない」と追い詰められていく様をみて悶えたのである。

後は、終盤のストーリーで2度してやられた。


渚はあることから、総一に自分が「犯人の仲間」であることに気づかれ、総一にだけそのことを明かす。
-----
渚は友人とこのゲームに参加させられたとき、友人に父の多額の借金を返すため金目当てで人殺しをするんじゃないかと疑われ、もみ合った末に友人を殺してしまう。
その後も渚はGMとしてゲームに参加させられ、何度も裏切りを見ては見殺しにしてきた。
渚にとって裏切りは当たり前の光景だったのだが、総一は金のために人を殺そうとしていたかりんを止めて、仲間として迎え入れた。
そのことが渚の心を揺るがせる。そこに、ゲームの主催者から「総一を殺せ」という命令が来たのだ。
-----
かりんの首輪は途中で外れ、彼女は禁止区域で残りの時間をやり過ごすことになった。
総一と渚は二人きりで行動することになる。
渚は「総一を殺せ」という指示が来たことと、それに従わず総一と一緒にここで死ぬつもりでいることを明かした。
6Fの戦闘禁止エリアで残りの時間を過ごす二人だが、総一は渚も解放してやろうと決意。

そのために総一がとった行動は
「自ら自分と渚の生存にBETし、その配当で渚を買うとともにかりんの妹の治療費に割り当てる」
というものだった。
総一と渚は、首輪を外す、あるいは警備システムを停止させるために制御室に向かう。
-----

自らBETに参加するというのはまったくの予想外だった。
しかし、この後にとんでもない展開が待ち受けていた……。

-----
制御室で二人を待ち構えていたのはもう一人のGMである郷田だった。
二人は郷田と戦闘になる……かと思いきや、そこに手塚が乱入。
郷田は銃撃を受けて倒れてしまう。

その後、手塚と渚はお互いに銃を向け合う。
その間に制御室の奥、階段を下った先にある部屋に向かおうとした総一だったが、
階段を降りようとしたときに手塚に肩を撃たれる。
それと同時に渚もまだ動いていた郷田の銃弾を受けて負傷。
手塚は渚が動けないうちに総一の元に向かい、そのついでで郷田を踏みつける。
郷田はこの一撃で死亡。

総一はナイフを持った手塚と階段の上で取っ組み合いになる。
すでに肩を撃たれている総一はこのままでは勝ち目がないと判断して、
手塚を巻き込んで階段から転がり落ちる。

動けるようになった渚は階段から落ちた総一のところに駆け寄る。
総一は気絶していたがすぐ意識を取り戻した。
しかし、手塚は頭から血を流してすでに死亡していた。
ここで総一のPDAからアラームがなる。
-----
このPDAのアラームで気づいた。
手塚は本来のQの所有者であるはずの咲実を殺していた。
そのときQのPDAを奪っていて、手塚が「QのPDAの所有者」になっていたのでは?

そして実際にその通りであったのだ。
PDAの解除条件以外の方法で首輪を外そうとした総一。
そうすれば手塚との戦闘も回避できると考えていた。
しかし手塚は死に、首輪はAのPDAの解除条件によってあっけなく外れたのだった。
-----

これはかなり皮肉で後味の悪い結果だった。
総一はゲームが終わってからも自分を責めていたし。
もう一つの皮肉は、生存者が5人以下だったので結局かりんの取り分だけで治療費がまかなえることになったことだろう。
スポンサーサイト

コメント

メールアドレス欄に記入すると、スパムと間違えて削除した上でコメントを拒否させてしまう恐れがあります。勝手なお願いですが、出来る限りメールアドレス欄は空白でお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kazegusuri.blog47.fc2.com/tb.php/92-a9a25b46

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

風邪薬P

Author:風邪薬P
以前は大変な途中下車シリーズのMADを数本製作していたが、2007年末からアイマスに興味を持ち始める。
ついにはバイトで稼いだ金でアイマスとL4Uと箱○とを購入して現在に至る。
今年の6月頃からテイルズオブヴェスペリアにも手をつけた。

2008年4月から大学2年。
アイマスで一番好きなキャラは千早。
ヴェスペリアではリタ。



【メールアドレスは公開していません】
メールでのやり取りを希望する方は、最新の記事にコメントをお願いします。

自作動画リスト

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ArcanA collection

風邪薬はFirefoxユーザです

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。